28万mAhの大容量でACコンセント機器が使えるハイパーバッテリー。充電時間は1.7時間 DELTA(デルタ)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
DELTA (デルタ)は、短時間で充電できるコンパクトなハイパワーバッテリーです。
楽しい一家だんらんの際にも、停電は必ずやってきます。

使い方

そんな時に頼りになるのが発電機です。ですが、従来のガソリンを使ったものだと音や匂い、排気ガスの問題があります。このDELTA (デルタ)は充電式バッテリーなので、ガソリンもオイルもいりません。家の中に置くことができます。
Pic3.jpg
このバッテリーの容量は、280Ah(AhはmAhの1000倍。つまり280,000mAh)のハイパワーなので、多くの家電の電力を賄うことができます。通常のモバイルバッテリーやスマートフォンが3000mAhという単位なので、容量は100倍ぐらいに相当する規模です。もちろんその分重いですが。
冷蔵庫であれば7-14時間、ミキサーは2-3時間、ノートPCは充電15-20回分、電磁調理器は1-2時間、コーヒーメーカーなら5、60杯分の電力を賄うことができます。
Pic4.jpg
このバッテリーがあれば、停電でも大丈夫です。
Pic5.jpg
重量も、ガソリン式発電機の24kgに比べれば、DELTAは14kgと軽く、持ち運びにも便利です。14kgなら二人で持てば運べる重さです。一人だと台車は必須でしょう。
Pic6.jpg
使い方は従来のものと変わりません。普通の家庭のコンセント(100Vから120V)につないで充電します。ただ、従来の同容量のバッテリーであれば、フル充電に18時間かかるところを、1.7時間で充電することができます。
ただしこの速度で充電するためには、コンセントからそれ相応の電力を供給しなくてはなりません。電圧は100V-120Vで構いませんが、電流は10A、電力換算で100Vの場合1000Wです。ドライヤー並みですね。
Pic7.jpg
このバッテリーは、400Wまでのソーラーパネルによる充電にも対応しています。
Pic8.jpg
では仕組みです。このバッテリーは、140本のリチウムバッテリーを内蔵しています。バッテリーは、内蔵したAIによって管理されています。そのため、常に最適の状態を保つことができるのです。
Pic9.jpg
通常、バッテリーを充電する場合、コンセントからくる直流の電気をアダプターで交流に変換してから充電しています。このことが、充電に時間がかかる原因になっています。
このバッテリーは、直流のまま充電することができます。そのために速く充電することができるのです。1度充電しておけば、1年後まで使うことができます。
Pic10.jpg
これがあれば、いざというときでも安心ですね。

まとめ

お値段は$769+送料$29で、$798 (約85,800円)です。
2019/10/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ecoflow/delta-the-new-standard-of-battery-powered-generator/description

コメント