見た目は戦車?! 巡回して自動で水やりしてくれるお庭管理ロボット Yardroid (ヤードロイド)

スポンサーリンク

Yardroid (ヤードロイド)は、自動的に庭の管理をしてくれるロボットです。

使い方

美しい庭は、心が和みます。ですが、庭の手入れは大変です。このYardroid (ヤードロイド)ならば、24時間体制で庭を管理してくれるのです。

さらに植物に本当に必要な分だけ水をやることができるので、庭を美しく保つことができます。
水やりをするときは、全体的に水を撒くこともできますが、ピンポイントで水をやることもできます。

また、芝を刈ることもできます。

それだけではなく、常に庭を警備し、害虫や雑草を、殺虫剤などで撃退してくれます。また、植物を荒らす鳥も、水を放って追い払ってくれるのです。

さらに、荒れ地を耕し、種をまき、植物を育てることができます。

通常、お掃除ロボットや乗用車など移動するものは車輪がついています。しかしこのロボットは庭用なので、地面に凹凸があります。
そのため車輪ではなく、トラクターのような履帯(商品名で言えばキャタピラ)がついています。ある程度地面のでこぼこに耐えられるようになっています。

バッテリーが減ったとき、自動的に充電器のところに行って、充電することができます。

水が減った時、自動的に水道のところへ行って、水をくむことができます。

では仕組みです。このロボットは、AIを搭載しています。このAIが、前面についているカメラから得た情報を分析し、人や動物、障害物を認識しているのです。

これがあれば、楽に庭の管理ができますね。

まとめ

お値段は$2,600+送料$400で、$3,000 (約329,100円)です。

2021/5/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/yardroid/yardroid-intelligent-landscaping-robot

コメント