自動水やり+LEDライトで、室内で手軽に菜園を作るグッズ Botanium Vega (ボタニウムベガ)

admin




Pic1.jpg

Botanium Vega (ボタニウムベガ)は、家の中で家庭菜園ができる自動栽培器です。

使い方

従来、植物を育てるには日光が必要なため、家庭菜園をやるには庭かベランダが必要でした。また、水やりも適度な量をタイミングよくやるのは大変でした。
このBotanium Vega (ボタニウムベガ)ならば、家の中で家庭菜園ができるうえに、水やりも自動でやってくれるのです。

Pic2.jpg

この栽培器は、土の代わりに多孔質材を使った水耕栽培を行います。この方法ならば根っこが少なくても大きく育てることができます。

Pic3.jpg

また、LEDライトが日光の役目を果たすので、室内でも植物を育てることができます。

Pic4.jpg

使い方はとてもシンプルです。この栽培器に多孔質材を入れて種をまきます。

Pic5.png

タンクに水を入れておけば、電動ポンプが水を吸い上げ、自動的に植物に水をやってくれます。

Pic6.jpg

スマホにアプリをインストールすることで、水の残量、栄養分の量、光量を知ることができます。

Pic7.jpg

後は、収穫のときを待つだけです。ハーブやトマト、イチゴなどを栽培することができます。

Pic8.png

では仕組みです。電動ポンプで吸い上げられた水は、多孔質材に浸透します。植物に吸収されなかった水は、多孔質材の中を通って下のタンクに戻ります。こうして水を無駄なく再利用することができるのです。

Pic9.png

これがあれば、手軽に家庭菜園を楽しめますね。

まとめ

お値段はSEK1,399+送料SEK190で、SEK1,589 (約17,500円)です。

2020/6/4まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/158584247/botanium-vega-grow-edible-greens-fast-and-effortlessly

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons