スーツケースからキッチンスケールまで、万能に使える重量計 | Weighitz(ウエイツ)

スポンサーリンク

Weighitz1.jpg
Weighitz(ウエイツ)は、スーツケースといった大きなものから、食材といった小さなものまで何でも測れる重量計です。

使い方

Weighitzは、開発者のふとした悩みから生まれました。
Weighitz4.jpg
飛行機で預けられる荷物には20kgぐらいの重量制限があります。スーツケースに荷造りするときには制限を超えないようにしなくてはなりません。
しかしWeighitzの開発者は、ちょうどいい測りを見つけることができませんでした。キッチン用の測りではもちろん小さすぎますし、体重計でもスーツケースをうまく乗せられません。
Weighitz7.jpg
そこで生まれたのがWeighitz(ウエイツ)です。円形になっており、この上に測りたいものを置きます。
Weighitz18.jpg
Weighitzは複数組み合わせて使うことができます。下の画像ではWeighitzを三つ置いて、その上にスーツケースを置いて重さを量かっています。
Weighitzを置く間隔は自由に調節できるため、大きなものでも重さを測ることができます。
Weighitz5.jpg
あとは荷物を詰め込むだけです。
Weighitz6.jpg
もちろんスーツケースだけではなく、キッチンスケールとして使うこともできます。
Weighitz9.jpg
Weighitzの上にまな板を置きます。
Weighitz10.jpg
スパイスの袋を置いて重さを量ることができました。まな板の重さは自動で差し引いてくれます。
Weighitz11.jpg
量った重さはスマホアプリに表示されます。アプリにはカロリーのデータベースも搭載しています。食材の種類を入力して重さを量ると、カロリーを表示することができます。
Weighitz8.jpg
ペットの体重を量ることもできます。ペットを体重計に乗せようとしたところ、なかなか乗ってくれませんでした。
Weighitz12.jpg
そこで犬のベッドの下にWeighitzを置きます。これなら犬が寝に行くだけで自動的に重さを量ることができます。
Weighitz13.jpg
三つまとめて使うだけでなく、バラバラに使うこともできます。
Weighitz14.jpg
小包の重さを量ったり・・・
Weighitz15.jpg
さらには体重計として人間をはかることもできます。家の中のものは何でも測れる、ということを意図して開発されました。
Weighitz16.jpg
測るものは大きなものにも対応しています。一方でWeighitz自体はコンパクトなので、邪魔になりません。
Weighitz17.jpg

まとめ

お値段は$56+送料$15で、$71(約7,200円)です。
Weightz三個セットです。1個のみのセットもありますが、その場合大きなものは測れません。
2016/8/19まで支援受付中です。

コメント