スマホで変化球、落とす場所を設定できる卓球トレーニングマシーン | Trainerbot(トレイナーボット)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Trainerbot(トレイナーボット)は、スマホで設定できて、どこでも使える卓球パートナー・ロボットです。設定次第で、初心者から上級者まで対応することができます。小型ながら、ボールは30個入ります。

使い方

使い方は簡単です。台にこのマシンを取り付けます。卓球台でなくても、どんな形のテーブルでも大丈夫です。
Pic2.jpg
専用のアプリをスマホにダウンロードします。アプリのボタンを押すと、自動的にTrainerbot(トレイナーボット)を認識し、接続します。
Pic3.jpg
アプリを使って設定し、アプリのSTARTボタンを押します。
Pic4.jpg
Trainerbot(トレイナーボット)が球を打ち出し始めます。
Pic5.jpg
プレイ開始です。
Pic6.jpg
Trainerbot(トレイナーボット)は台を9分割して認識しています。
Pic7.jpg
打ち出したボールをどこに落とすか、9箇所から選ぶことができます。
Pic8.jpg
打ち出す高さもコントロールできます。
Pic9.jpg
スピンは、トップスピン、ダウンスピン、サイドスピン、スピン無しから選べます。
Pic10.jpg
小型なので、カバンに入れて持ち運ぶことができます。電源はコンセントから取れます。
Pic11.jpg
創業者の二人は兄弟です。子供の頃から卓球で遊んでいたが、お互い別の場所に進学したので遊べなくなった。そこで卓球マシーンを作ったとのことです。
Chenという名字からみて中国系アメリカ人の方のようです。やはり卓球というと中国系・・なんでしょうか?
Pic13.jpg

まとめ

お値段は$329+送料$50で、$379(約38,700円)です。
2016/7/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1743882979/trainerbot-smart-ping-pong-robot

コメント