スマートフォンをダイブコンピューター化できるハウジング DIVEROID(ダイブロイド)

スポンサーリンク

安全なダイビングには様々な機器が必要ですが、全て揃えるとなると大変ですよね。
また道具が多ければそれだけ持ち運びやメンテナンスに手間と時間がかかります。
diveroid01.jpg
今回紹介するDIVEROID(ダイブロイド)はスマートフォンをダイブコンピューターと水中カメラとして使用できるので、ダイビングに必要な機器を1台にまとめられます。
diveroid02.jpg
DIVEROIDはスマートフォンをセットして使用するハウジングです。
最大深度60mまで対応しています。
diveroid03.jpg
DIVEROIDは一般的なダイブコンピューターに比べて画面が大きくて明るいので情報が一目で確認できます。
確認できる項目は無減圧限界、深度、潜水時間です。
diveroid04.jpg
ディープストップやセーフティーストップなどの状態になるとアラートで通知するので安全にダイビングが楽しめます。
diveroid05.jpg
簡単なボタン操作でズーム、セルフィー、ウルトラワイドでの写真撮影や、4Kでのビデオ撮影を楽しめます。
上記の撮影モードはサポートされているスマートフォンでのみ動作します。
diveroid06.jpg
色補正機能で水中特有の青かぶりを被写体本来の色に調整できます。
diveroid07.jpg
撮影した写真とビデオは深度情報等と共に保存されるので、そのままダイビングログとして活用できます。
データがスマートフォンに保存されるので家族や友人と簡単にシェアできます。
diveroid08.jpg
ダイビングに必要な機器がDIVEROIDひとつにまとまるので準備やメンテナンスの手間や時間が短縮できる点が良いですね。
撮影したデータをスマートフォンで編集、発信しやすい点も便利です。

まとめ

お値段はDIVEROID(ダイブロイド)$329+送料$30で、合計$359(約39,000円)です。
2019/12/19まで支援受付中です。https://www.kickstarter.com/projects/officialdiveroid/diveroid-turn-your-smartphone-into-an-all-in-one-dive-gear

コメント