ビーチやバーベキューに最適? バッテリー内蔵の大音量スピーカー | SOUNDBOKS(サウンドボックス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SOUNDBOKS1.jpg
SOUNDBOKS(サウンドボックス)は、アウトドアでのパーティやスポーツに最適なバッテリー内蔵スピーカーです。ビーチやバーベキュー向けを想定しています。
ポータブルスピーカーはいくらでもありますが、手頃な値段で大音量というのがなかったのでしょうか。意外とうけていて、1200人から約6600万円集まっています。

使い方

どんなアウトドア環境にも耐えられるよう設計されています。コンセプトは「いつでもどこでも、コンサートやフェスティバルのような体験を」です。
特に砂浜は、砂も入れば塩分で金属が痛むという、電子機器にとっては過酷な環境です。そういう場所での使用を想定しているのは特徴だと言えると思います。
02.jpg
開発元によるとこのスピーカーは119デシベルまでボリュームを上げることができて、これは通常のロックコンサートのシステムよりも大音量とのことです。まぁそんなに大音量にするとうるさいですが・・。
03.jpg
耐久性の高い合成板とアルミニウム部品で、非常に剛性の高い仕上げになっています。雨や波しぶき、衝撃や雪に対しても耐久性を持つ設計になっています。
04.jpg
内蔵バッテリーは一回の充電で30時間も継続使用可能で、さらに購入時には外部追加バッテリーと交換用内蔵バッテリーが付いてきます。
05.jpg
オプションとして、旅行カバンのように持ち運べるSOUNDTRUCKが用意されています。まあ確かにかさばるので、こういうのがあると便利そうですね。
06.jpg
カラオケ用マイクなんかもあります。
08.jpg
いかにもお祭り用という感じで、みんなで楽しむためのアイテムですね。ただこういうのがうけるのも、アメリカならではでしょうか。日本だとどこでも混雑しているので、うるさくて迷惑になりそうです……。

まとめ

お値段は$499+送料$50で$549(約6万2千円)です。
2016/4/3まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/554939252/soundboks-the-loudest-battery-powered-speaker

コメント