軽量で環境に優しい、竹素材の自転車 | Bamboo Bicycle(バンブーバイシクル)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

bb1.jpg
Bamboo Bicycle(バンブーバイシクル)はその名の通り、竹で作られた自転車です。

使い方

本体のフレーム部分が、竹を組み合わせて作られています。
bb2.JPG
竹を素材にしているので、アルミ製などと比べて、とても軽いです。
重さはフレームのサイズによって異なりますが、XSで約2.5kg、XLで約4kgです。
スチールやアルミ製より軽く、カーボンファイバーやチタン製より少しだけ重いイメージです。
bb3.jpg
片手でも楽に持てるので、持ち運びにも便利です。
bb4.JPG
また、衝撃の吸収力が高く、丈夫なところも竹素材の利点です。
サイズはXSからXLまでの5段階に分かれていますので、自分の身長に合わせて選ぶことができます。
bb5.jpg
自転車は渋滞や混雑とは無縁で、かつエコで手軽な移動手段ですが、Bamboo Bicycle(バンブーバイシクル)は竹を素材とすることで、
更に地球に優しい乗り物となっています。
bb6.JPG
Bamboo Bicycle(バンブーバイシクル)は手作りですが、竹はアルミや鉄、カーボンファイバーと比べて高くはないので、費用も比較的抑え目です。竹は簡単に生えてきますからね。生えすぎて困るぐらいに・・。
bb7.JPG

まとめ

見た目もユニークでおしゃれですね。
お値段は1台$500(約5,900円)です。現在、日本への発送は行っておりません。
2016/2/13まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/321294669/pedal-forward-bamboo-bicycles-for-all

コメント