とにかくコンパクト! サドルのない折り畳み自転車 Occam Cycle(オカムサイクル)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Occam cycle
Occam Cycle(オカムサイクル)は、サドルを省いて小ささと軽さを追及した折り畳み自転車です。
畳むとこうなります。
folding
サドルがなく、重心が下に下がっているので、まるでジョギングをしているような感覚で自転車をこぐことができます。
Occam Cycle1
ワンタッチでコンパクトに畳むことができ、通勤通学に活躍しそうです。車体は重さ9kgで女性でも軽く持つことができ、電車の中やオフィスに持って入れます。
持ち運びに便利かつ、楽しく乗れるところがよいですね。
bikes in a train
単に普通の自転車からサドルをなくしただけではなく、一から再設計して作られています。
handle
wide pedals
小さめの前輪、大きなペダル、太くて長いハンドルを採用し、サドルがなくても安定感があるようにできています。
adjustable handlebars
また、ハンドルは高さを調節でき、自分好みの高さで走りやすく調整できます。

まとめ

Occam Cycle(オカムサイクル)は軽量かつコンパクトで、サドルのない折り畳み自転車です。
お値段は送料込で$325(約32,500円)。現在アメリカ国内発送のみです。
2014/10/5まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1232469188/occam-cycle-the-simplest-folding-bike-for-everyday

コメント