
肉を軟らかくして食べやすくするグッズです。
日本の彫刻刀メーカー「義春刃物」が、その技術を応用して料理グッズを作りました。
使い方
せっかくのステーキも、噛み切れない肉では美味しくありません。

niXaXでたたくと超高級な肉でなくても、柔らかくなります。
肉をまな板の上に乗せて、niXaXで左から右へたたくだけです。

10秒で肉は柔らかくなります。

一般的なもの(下の画像左側)はナイフのように片側がとがった形状をしています。
niXaX(下の画像右側)は、ユニークな「U」字状の刃になっており、よく切れるということです。この形状は彫刻刀から着想を得たそうです。さすが彫刻刀メーカーというところでしょうか。

ブレードはX型に並んでいるので、

十文字に細かい切りこみを、まんべんなく入れられます。もっと柔らかくしたい時は、肉の両面に使用します。

両端にある長めのガイドピンが、ブレードがまな板に刺さるのを防ぎます。

上部のオープンキャップを外して、

2枚のブレードを取り出して

別々に、洗えます。食器洗い機(上段)でも洗えます。

肉が柔らかくなると、調理も早く、光熱費も下がります。
味が染み込みやすく、長時間マリネに浸ける必要もありません。

4色から選べます。

美味しく調理できそうですね。

今回はKickstarterということで海外向けですが、日本向けにも別途展開を考えているとのことです。
まとめ
お値段は$18 (約2,100円)です。日本へは送料込みです。
2016/1/21まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/403476566/nixax-the-worlds-most-user-friendly-steak-tenderiz



コメント