忙しい親に最適。家にいる子供に木製ポストから出てくる手紙を届ける | Turtle Mail(タートルメール)

スポンサーリンク

turtlemail1
Turtle Mail(タートルメール)は、スマホから送ったメッセージやイラストなどをプリントアウトして届けてくれる、キュートなポストです。
要は単なるプリンタで、技術的に新しいところはありません。しかし開発者が新規に提案しているのは、その使い方です。

使い方

現代っ子は小さなうちからスマートフォンやタブレットなどで遊ぶことに慣れており、対人関係を学ぶ機会を多く持ちません。
turtlemail2
でも、Turtle Mailなら、あえて木箱に入った木製のプリンターを使うという「アナログ感」を大事にし、子供と親、そして子供同士のコミュニケーションを楽しむことができます。
turtlemail3
Turtle Mailは、スマートフォンのアプリ・PCからのウェブアプリから使います。このウェブアプリからはプリントアウトする内容やメッセージを送れる人の管理を行うことができます。
turtlemail4
親から子供へのちょっとしたメッセージを送るのには最適です。スマホから送ることができるので、外出先からでも簡単に使えます。現代の忙しい親に最適です。
また、身近にあるおもちゃなどを使ってキャラクターを作成し、キャラクターになりきったメッセージを子供に送ると楽しいです。
turtlemail5
色はグリーンと茶色から選べます。
turtlemail6
熱転写プリンター搭載のためインク補充の必要はありません。プリント用の感熱紙は文房具店などで購入できます。
子供たちは手紙を受け取るのがとっても大好き。Turtle Mailは、スマートフォンやタブレットでは得られないわくわく感を子供に与え、コミュニケーション能力の育成を助けてくれるかも。

まとめ

お値段は$100 + 送料$50で、計$150(約18,000円)です。
2015/10/15まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/aedreamsinc/turtlemail

コメント