リモコンでヘルメットにつけたGoProの向きを変えられるスタビライザー REMOVU S-1(リムーブ S-1)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

picture2
REMOVU S-1(リムーブ S-1)は、リモコンでヘルメットにつけたGoPro(頑丈なカメラ)の向きを変えられる、スタビライザーです。
GoProを取り付け可能なところであれば、どこにでも取り付けることができます。3軸方向に可動することで、ブレのない安定した映像を撮ることができます。
開発者は韓国人です。

使い方

自転車のハンドルにも取り付けられます。
picture2
ヘルメットに取り付けて、リモコンで向きを変えることもできます。手で調整するより簡単ですね。
picture3
撮影者の体に取り付けることもできます。
picture4
リモコンで向きを変えるだけでなく、カメラブレも相殺してくれます。ブレ補正は4つのカモードがあります。
パンモード 上下は固定し、左右のブレを補正します。
picture5
フォローモード 左右、上下共に補正します。
picture6
ロックモード 上下、左右共に固定します。
picture7
インバージョンモード 逆さにしたときには、左右のブレのみ補正し、上下は固定します。
picture8
ハンドルグリップはBluetoothを通じて、5方向に動くジョイスティックで操作することができます。
picture10
GoProをワンタッチで取り付けることができます。
picture11
耐水性なので雨にぬれても大丈夫です。
picture12
本体とハンドルグリップ、それぞれに液晶画面がついており、バッテリー残量とモードを確認することができます。
picture13
GoProがますます便利になりますね。

まとめ

お値段は$199(約24000円)です(送料は無料)。
2015/9/28まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/removu-s1-gopro-gimbal-stabilizer-with-remote#/story

コメント