これはゴージャス・・か? 大理石を使った腕時計がスタイリッシュではある The Mason Watch(ザ・メイソン・ウォッチ)

admin




themasonwatch1

The Mason Watch(ザ・メイソン・ウォッチ)は、大理石を使った腕時計です。

なんでまた大理石・・という感がありますが・・。ゴージャスなのか、無駄にがんばっているというか・・。ただデザインはスタイリッシュだと思います。

使い方

円形、六角形の2種類が用意されているフレームは本物の大理石で造られています。天然ものだからこその、世界に一つだけしかないマーブル模様がなかなかに魅力的です。

デザインも大理石であることを最大限に強調する、六角形や太い丸枠です。これをつけていたら目立つこと間違いなし。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが。

themasonwatch2

意外と(?)身につける人の性別やシーンを問わず使えそうです。素材こそ大理石ですが、シンプルなデザインゆえに、あまり嫌みのない仕上がりになっています。

themasonwatch7-1

大理石そのものの美しさを最大限に引き出すため、時計の文字盤のデザインも最小限になっています。数字やブランドロゴなどを省き、シンプルな優雅さを極限まで追求しています。

themasonwatch7-2

ストラップにも良質の皮を使用。The Mason Watchの高級感をさらに格上げしています。

themasonwatch4

$26を追加で支払えば、ストラップをもう1つつけることも可能です。そのときには金具をゴールド・シルバーから選ぶことができます。

themasonwatch5

時計の駆動部分にはスイス製を使用しており、正確な時を刻んでくれます。電池は40か月もちます。

時計の重さは56グラムです。意外と軽いですね。外装は大理石ですが、中身は普通の時計になっているためです。

themasonwatch6

シンプルかつ、大理石の高級感を楽しめる腕時計。箱もきれいなのでギフトとしてもいいかもしれません。実際に使ってもらえるかどうかはもらう人次第ですが・・。

themasonwatch8

まとめ

The Mason Watch(ザ・メイソン・ウォッチ)は、大理石のスタイリッシュなフレームが魅力の腕時計です。

お値段は$180 + 送料$10で、合計$190(約23,400円)です。$26(約3,200円)を追加で支払えば、ストラップをもう1つつけられます。

2015/7/28まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/analogwatchco/the-mason-watch-an-innovative-solid-marble-timepie

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons