メガネの上からかけられる。一瞬で明るさが変わる、電子式自動調光サングラス | EXCELY(エクセリー)

admin




EXCELY(エクセリー)は、内蔵の光センサーによって明るさを感知し、0.1秒でレンズの濃さを自動調節してくれるサングラスです。

眼鏡の上からかけることができるので、度入りレンズを作る手間がなく、誰でも手軽に使うことができます。

使い方

一般的なサングラスは周囲の明るさによってレンズの濃さが変わることはないので、トンネルや室内など急に暗い所へ入ると周りが見えにくくなってしまいます。

紫外線に反応してレンズの濃さが変化する調光サングラスもありますが、調光に30秒~数分かかり、適切な濃さになるまで少し時間がかかります。

また、曇りの日でも紫外線量が多いとレンズの色が薄くなったり、UVカット機能付きの車では反応しなかったりと、使えない環境が存在します。

EXCELYは、このような課題を解決するために開発されました。

EXCELYには光センサーが搭載されています。

紫外線ではなく光の明るさによって、レンズの濃さを無段階で自動調整してくれます。

紫外線ではなく明るさに反応するため、常に適切なレンズの濃さを保てます。

さらに、UVカット機能付きの窓が取り付けられた車内などでも問題なく機能してくれます。

調光にかかる時間はたったの0.1秒なので、例えばドライブ中、トンネルに入る時やトンネルから出るときもサングラスをかけたままで快適なドライブを楽しめます。

UVカット率は99%以上で、有害な紫外線から目を守ることができます。

レンズには偏光機能も付いています。

この機能により地面、水面、車体などの乱反射が軽減され、視界がクリアになります。

第3弾となる今回のEXCELYは、メガネの上からそのままかけることができるよう大きめに設計されたオーバーグラスです。

さらに、一般的なオーバーグラスに比べると小さめなのが特徴で、見た目にもスタイリッシュでメガネなしでも使いやすく作られています。

フレームが大きすぎないので、女性でも使いやすそうですね。

フレーム幅が144mm以下、高さが40mm以下のメガネに対応しています。

ソーラーパネルが内蔵されているので、充電の必要がないのも嬉しいですね。

フレームにはプラスチック系樹脂が使用されており、25gと軽量に作ることで掛け心地のよさも実現しています。

まとめ

これがあれば、ドライブやアウトドアのシーンでも快適な時間を過ごせますね。

お値段は25,000円で、送料は無料です。

2020/11/29まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/excely

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons