スマホの動画をブレずに撮ることができるスタビライザー | ProView S3

admin




ProView1.jpg

ProView S3は、スマホで撮る動画をブレないように安定させる装置です。

スマホのスタビライザー(ジンバル)自体は既にありますが、送料入れて$170(約19,300円)と比較的安いところが特徴です。

開発元は台湾です。

使い方

こちらがProView S3。スマホを挟み込んで固定して使います。モーターが3つついており、三方向のカメラブレを相殺します。

ProView13.png

右から左へ、動画をスクロール撮影しています。

ProView3.jpg

ヌルヌルと画面がスクロールして、非常にきれいです。

ProView4.jpg

左右だけではありません。上を見上げて、回転するような動きにも対応しています。

ProView7.jpg

きれいに回転しました。

ProView8.jpg

ProView S3にスマホを挟み込んで動画撮影しています。

ProView9.jpg

動画はこちら。11秒目から実演が始まります。ブレのない、なめらかな動画になっています。動画を見ている限りだと、かなりきれいです。

カメラスタビライザーは、持っている手が動いても、カメラの向きは変わらないように固定してくれます。

この状態から手を前に動かしても・・・

ProView10.jpg

カメラの向きは変わりません。ProViewについているモーターが、手の向きとは逆方向に回転して動きを相殺してくれます。

ProView11.jpg

スマホを上に向け、歩きながらの森林撮影。普通にどうか撮影するとブレまくって見られたものではないですが・・

ProView15.jpg

きれいにとることができました。

ProView14.jpg

ペットをスマホで追いかけて動画撮影、といった用途にも使えます。

ProView16.jpg

スマホを掴む部分は大きさの調整がきくようになっています。スマホはiPhone 6S/6S+やGalaxy S6/Note5を想定しています。

ProView17.jpg

アプリでも動画をつなぎ合わせてブレを取るものがありますが、やはりカメラそのものを動かした方がきれいです。その代わり、多少かさばりますが。スマホ単体のようにポケットには入りません。

まとめ

お値段は$150+送料$20で、$170(約19,300円)です。

2016/04/01まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/proview-s3-best-3-axis-stabilizer-for-4k-phones#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons