重さ38.5g、クレジットカードサイズの携帯電話 The Light Phone(ライトフォン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Light Phone1
The Light Phone(ライトフォン)は、クレジットカードサイズ携帯電話です。
機能的には本当に電話をかけるだけです。ただし対応方式は2G(GSM)で、日本では既に使われていません。そのため日本では通話できません。

使い方

こちらがLight Phone。非常にコンパクトです。重さ38.5gと極軽量です。
Light Phone2
充電用MicroUSBコネクタがついていることもあり、厚みは4mmと多少はあります。
Light Phone3
表面部分には番号ボタンを含め、一切何もついていません。極限までシンプルになっています。
Light Phone4
内部にLED、表面は半透明になっており、使う時は数字が浮き出てくるというわけです。
Light Phone5
Light Phone自体が単体の携帯電話ですが、スマホからSIMを移すのは面倒だ。そういう場合に備えて、電話転送アプリも用意されています。スマホにかかってきた電話をLight Phoneに転送するアプリです。
Light Phone6
スマホは家に置いて、TwitterやFacebookから離れてみる。でも重要な電話だけは取れるというわけです。
Light Phone7
気が散るものから解放されるのもいいのではないか、と開発者は言っています。
Light Phone8
シンプルなデザインは魅力ですね。3G(UMTS)対応なら日本でも使えたのですが。

まとめ

お値段は$100+送料$30で$130(約15,500円)です。
2015/6/27まで注文受付中です。

コメント

  1. 匿名 より:

    ツーカーS(2003年)の再来か!?