自転車の盗難を防ぐために自爆させる、いかれたグッズ・・その名も「自転車地雷」 BIKE MINE(バイクマイン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

bikemine1.jpg
BIKE MINE(バイクマイン)は、自転車に設置する盗難防止グッズです。しかしその方法がなんともクレイジーです。
開発元はイギリスです。

使い方

バイクや自転車を盗む泥棒は夜中にやってくることが多く、そのとき持ち主は寝ています。泥棒が圧倒的に有利じゃないか、とBIKE MINEの開発者は言います。
bikemine3.jpg
そんな状況を覆そうとして編み出されたのがBIKE MINEです。自転車地雷という、物騒な名前です。
bikemine2.jpg
BIKE MINEを取り付けた自転車を動かそうとすると・・・・
bikemine4.jpg
ちゅどーーーーん!! と爆発してしまいました。自転車に自爆させることで盗難を防ごうという、強烈きわまるグッズです。
自爆と言っても壊れてしまうわけではなく、単に泥棒を驚かせるのが目的ですが・・。
bikemine5.jpg
取り付け方は簡単です。緑色をしたショットガンの弾みたいなものが炸薬です。
bikemine6.jpg
これを車輪の部分に取り付けておきます。
bikemine7.jpg
バイクを動かすと爆発してしまいました。結構な火花が出ていますね・・。
bikemine9.jpg
しかしバイク自体は壊れていません。花火のような感じで、火花と煙はたくさん出るが、衝撃は小さいんじゃないかと思います。
bikemine10.jpg
爆発させた後の様子がこちら。煤もついていませんね。ある意味、安全というか。
bikemine11.jpg
起爆は、炸薬部分に取り付けたワイヤーを使います。
bikemine13.jpg
もう一端を車輪に結んでおきます。ワイヤートラップですね!
bikemine14.jpg
そして動かすとドカンといきます。
bikemine15.jpg
別の角度から見たのがこちら。見た目がとにかく派手ですね。開発元によると、イギリスではこの量の炸薬は合法とのことです。
bikemine16.jpg
爆発したらさすがに泥棒も引き下がるでしょうし、かなりの音量なので持ち主も気づくでしょう。しかしどうにも近所迷惑な気がしますが・・(笑)
あとあり得ない話ですが、みんながこのBIKE MINEを使うようになると、泥棒側にも対策されて解除法が広まってしまうでしょう。これが広まるとは到底考えられませんが。

まとめ

お値段は£49+送料£10で、£59(約9,300円)です。
ただ発送が少し心配ですね。煙が出るものなので、船便にしてもちゃんと送れるかどうか・・。
2016/6/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/673350631/bike-mine-the-ultimate-alarm-to-protect-your-preci

コメント