光学迷彩? 裏に隠れるだけで透明になれる板 INVISIBILITY SHIELD 2.0 (インビジビリティシールド2.0)

スポンサーリンク

INVISIBILITY SHIELD 2.0 (インビジビリティシールド2.0)は、裏に隠れるだけで透明になれるシートです。

使い方

人間が透明になることは、現実ではほとんどあり得ないことと思われてきました。ですが、このINVISIBILITY SHIELD 2.0 (インビジビリティシールド2.0)ならば、陰に隠れるだけで透明になれるのです。

一見すると、ただの透明な板にしか見えません。

実は後ろに人が隠れていました。

使い方は簡単です。専用のキャリングケースからシートとフレームを取り出します。

フレームを組み立て、シートを張れば完成です。

透明になることができます。

では仕組みです。

このシートはレンズになっており、シート左右の端部分が、横に引き伸ばされて見えます。

下の画像でシートには、シート左右の壁が引き延ばされてうつっています。「シート中央」に見えているのは、実際には「シートの左右の端」です。このシートがレンズになっていて、真ん中を見ると横に屈折してしまうためです。

このシートでは、シート左右の部分で、残りの部分を埋めたように見えます。いわばペイントソフトの消しゴムツールです。そのため、物体が透明になったように見えるのです。

この仕組み上、当然ながら左右対称の背景でしか効果がありません。下の画像でシャッターのように壁を背景にしているのはそのためです。

図示したものがこちらです。Observerがシートを見ている人、Subjectがシートの裏にいる人です。真ん中の部分の光がそれています。そのためシート真ん中が見えなくなります。

これは2作目です。1作目との違いは17%大きくなったことなどです。

これがあれば、誰でも透明になれますね。なんの役に立つのかというと、特にないと思いますが…。

まとめ

お値段は£299 (約58,900円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2024/5/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/invisibility-shield/invisibility-shield-2

コメント