ブレーキランプ、ウインカー付きのヘルメット。自動車からよく見えて事故防止に ヘルメット&ライト AURA(オーラ)

スポンサーリンク

AURA (オーラ)は、多機能な軽量自転車用ヘルメット&ライトです。

使い方

2023年4月から、自転車に乗る際のヘルメット着用が努力義務となりました。自転車用ヘルメットは、多くが頭部の安全を図ることを目的としています。
それが、このAURA (オーラ)ならば、ライトやウィンカーも装備しているため、頭部だけでなく走行中の安全も図ることができるのです。

ヘルメットは370gととても軽量なので、被っていてもじゃまになりません。

前後に取り付けられる自転車用ライトもあるので、夜道を照らすだけでなく、背後からくる車などからの視認性を向上させることができます。ブレーキランプの機能もあるので、背後から来た車などにブレーキを知らせることで安全を図ることができます。

ヘルメットのリアライト、及び自転車用のリアライトにはウィンカーの機能もあります。手元のスイッチで操作します。ヘルメットと自転車用のライトもウィンカーも連動するので、より視認性をよくすることができます。

車が多い夜の道も安全に走ることができます。

あごひもはマグネットになっているので、片手でも取り付けられます。

自転車用のライトはマグネット式になっていて、簡単に取り付けられます。ひもでアタッチメントを固定し、そこに取り付けます。ウィンカーのスイッチの取り付け方も同様です。

スマホのアプリでカラーなどの設定を変更することができます。

これがあれば、暗い夜道でも安全ですね。

まとめ

お値段は$249 (約36,000円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2023/7/22まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/unit1/aura-smart-cycling-system-by-unit-1

コメント