2秒で体に触れずに測れる体温計、スマホへのデータ記録も Wishbone(ウィッシュボーン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Wishbone1
Wishbone(ウィッシュボーン)は、2秒で体に触れずに測れる体温計です。短時間で体に触れないため、寝ている赤ちゃんを起こさずに体温が測れます。
スマホにつなげて使い、データもスマホに記録できます。平熱が何度なのかもばっちりわかります。

使い方

子供の熱を測ることは子育てに欠かせません。しかし赤ちゃんだと泣きわめいたりして、なかなか大変です。
Wishbone2
Wishbone(ウィッシュボーン)は、赤外線を使って2秒で体温を測れます。体に触れなくても測れるので、多少は動いていても使えます。まあそっぽ向かれると無理ですが…。
Wishbone3
使い方は簡単です。Y字型のWishboneをスマホのイヤホンジャックに差し込みます。
Wishbone4
おでこから3から5cmぐらいのところに持ちます。2秒で体温を測れます。
Wishbone5
測った体温はアプリで見ることができます。グラフにして毎日の変化も一目でわかります。複数人の体温を別々に管理できるので、ごっちゃになることもありません。
Wishbone6
体温だけでなく、飲み物の温度も測ることができます。これは便利かもしれません。普通の方法だと温度計がぬれてしまいますが、Wishboneだと接触しないので毎回拭かなくてもよいです。
Wishbone7

仕様

アプリはiPhoneとAndroidに対応しています。
測定には赤外線センサーを使っています。人体から出る赤外線をWishboneが検出して温度を表示します。
赤外線方式でちゃんと体温が測れるのか?ということについては、きちんと測れます。アメリカ疾病予防管理センター(政府機関)も、エボラ対策で赤外線方式を推奨しています(患者に触れなくても測れるので)。ただWishbone自体の誤差というのはあり得ます。これはどんな体温計にも言えることですが。

まとめ

お値段は$33+送料$3で、$36(約4,230円)です。
2015/2/27まで注文受付中です。

コメント