スマホよりも薄い。持ち運びにも負担なしのモバイル老眼鏡 SLIM GLASSES(スリムグラス)

admin




このスリムグラスは、ケースに入れても厚さ6mmのモバイル老眼鏡です。

使い方

発案者は、モノ作りにこだわり、福井県眼鏡工業組合にも加盟している福井のメガネを製造する企業です。

老眼鏡というと抵抗がある人もいるかもしれませんが、このスリムグラスは驚くほど軽量で、見た目にもこだわったメガネです。
シンプルでこだわったなデザインは、若々しく軽やかな印象にしてくれますよ。

なんと重さはたったの約13gなんです。
これなら長時間使用でも負担になりませんよね。

一般的なレンズに比べてフラットレンズを使用していて、たたんだ時の極限の薄さを追求しています。
テンプルをたたんでも、レンズに干渉しないような作りになっています。

だから、専用ケースもこんなに薄いんですよ。
厚さわずか6mm、重さ32gのケースにぴったり収まるようになっています。
これなら持ち運ぶのに負担にもなりませんね。

専用ケースにはフレームがジャストフィットで納まります。
持ち運び時にもケースの中でフレームがガタつかず、安心です。

しかも、なんとケースはマグネット式なんです。
パッと貼りつけておけば、どこに置いたか忘れてしまって探す、なんてことも防げますね。

シンプルで飽きのこないデザインは、若々しい印象にしてくれます。

レンズはブルーライトを反射し、透過するブルーライトを50%カットしてくれます。

テンプルの先はソフトラバー仕様になっているので、優しいフィット感でズレ落ち防止にもなります。

さらに、レンズのフロントの天地は高く設計されています。視界を極力広くし、フレームも透明なので見やすくなっています。

レンズの度数は4種類から選べます。
目安は40~45歳は+1.00/46~50歳は+1.50/51~55歳は+2.00/56歳以上 +2.50だそうですよ。

まとめ

老眼鏡と聞くと、どうしても抵抗がある人もいるかもしれませんね。
このスリムグラスなら、これまでメガネをかけたことがなかった人でも負担なく使えそうで嬉しいですね。

お値段は4,950円(税込)で送料は無料です。

2021/3/30まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/slim_glasee

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons