テーブルでの料理に最適? ポータブルになったコンロ用換気扇 AirHood(エアフード)

スポンサーリンク

AirHood (エアフード)は、ポータブルになったコンロ用換気扇です。ガス/IHコンロの上についている換気扇は動かせませんが、これは持ち運びできます。

使い方

オープンキッチンは、開放感があるうえにおしゃれな印象があります。ですが、大抵はキッチン上部にレンジフードがなく、照明になっています。換気がしづらいうえに、料理の際に出た湯気に含まれる脂分で周囲が変色してしまうことがよくあります。

このAirHood (エアフード)ならば、ポータブルなのでどこにでも置けて、料理の際に出る匂いや脂分までも吸収してくれるのです。

食卓で使うホットプレートや、コンセントに刺して使える卓上IHコンロ、ポータブルガスコンロなどでも役立ちます。これらを使う場合は煙が出にくいですが(食材にもよりますが…)、多少は煙やにおいがでます。この換気扇ならそういう場合でも役立ちます。

使い方は簡単です。料理するときにコンロのそばに置いてスイッチを入れるだけです。

匂いや、湯気に含まれる脂分を取って清浄な空気を排出します。

では仕組みです。このレンジフードには、2つのフィルターが付いています。オイルフィルターと活性炭フィルターです。

オイルフィルターは、料理の際に出る湯気に含まれる脂分を取り去ります。

そして、活性炭フィルターは、料理の際に出る匂いを吸収してくれるのです。

これがあれば、オープンキッチンで思う存分料理ができますね。

まとめ

お値段は$89 (約11,400円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2022/6/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/theairhood/airhoodtm

コメント