壁におしゃれな六角形タイルを張り付けて収納場所に Wallganize(ウォールガナイズ)

スポンサーリンク

Wallganize(ウォールガナイズ)は、壁の空いたスペースに自由に貼りつけて使えるマグネット型収納です。

発案者は、香港のブランドです。

使い方

オフィスでも、デスクの上の筆記用具や資料、スマホなどの細かいものってごちゃごちゃしがちですね。
そんな小物たちを、デッドスペースのような壁の空いたスペースに整理して収納できてしまうのがウォールガナイズなんです。

タイプは長方形のタイプと六角形タイプ、置くタイプのノート型を選ぶことができます。
最少セットは六角形タイプ3枚です。

まずは基本のマグネットシートを壁に貼ります。六角形タイプは、1枚がたて17cm×よこ20.3cm、重さは400gです。
このシートの枚数が多ければ多いほど、大きな収納スペースができますね。

始めに、貼りつけたい場所の壁をアルコールやリキッドソープ、水などできれいにします。
水気は拭き取って乾かしましょう。

裏面は粘着シートになっているので、カバーをはがします。

後はボードを貼り付けるだけです。
空気が入らないように道具などを使ってしっかりと貼ってください。
全ての面を10秒程度ずつ手で押さえるようにすると、さらにしっかりと貼ることができます。
ウォールガナイズをゆっくりと剥がし、粘着部分を水洗いして乾かせば、また貼り直すこともできますよ。

ほとんどのタイプの壁に使用することができます。
ただ、一部使用できなかったり貼り直しができない壁のタイプもあるので、確認してから貼ってください。

マグネットで付くものであれば、このウォールガナイズにくっつけて収納できます。
追加オプションですが、このような専用のマグネット式容器を使えば用途に合わせてさらに整理して収納ができますね。

すぐに取りだしたいペンやケーブルなどは、取りだしやすく見た目もスッキリとケーブルクリップやペンホルダーで収納しちゃいましょう。

カラーはブルー系とピンク系の2タイプです。
壁に貼るボ-ドと容器の色が、濃さの違う同系色のカラーになります。

お気に入りのアレンジやレイアウトで、見せる収納を楽しんでください。

まとめ

マグネットボードやホワイドボードに、磁石式のフックや小物入れでちょっとした小物を収納するというのはよくありますよね。
ただ、自由にレイアウトをアレンジしたり形やサイズが選べたりと、ウォールガナイズのように細かいカスタマイズができる商品はなかったかもしれません。
これからは使い勝手だけでなく、見た目もこだわる人が増えそうですね。

お値段はHK$118【(最少セット/香港ドル(約1,890円)】、送料はキャンペーン終了後に確定します【現時点での東アジアエリアへの想定送料はUS$6-11(約750円~1,380円)】。

2022/5/6まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/coulf/wallganize-magnetic-wall-art-vertical-storage-system

コメント