フックを縦に短くしてクローゼットに物を置く。フックが調節できるCOMPACT HANGER(コンパクト・ハンガー)

スポンサーリンク

hanger 1.jpg
このコンパクト・ハンガーは、クローゼットのスペースを有効に使えるハンガーです。フック部分が3段階に調節できて、縦幅を小さくできます。
発案者は、クローゼットにいかに無駄なスペースがあるかに目を向けた、イタリアのクリエーターです。
hanger 2

使い方

収納スペースって、どれだけあってもありすぎるなんてことはありません。
むしろ、限られたスペースにどれだけ収納できるかに悩むことの方が多いものです。
実はこのハンガーのフック部分って場所を取っていますよね。下の写真で、白で囲われた部分です。
コンパクト・ハンガーなら、こんな無駄なスペースを有効に使えます!
hanger 3.jpg
例えば襟があるシャツなら一般的なハンガーでも良さそうなものですね。
でも、コンパクト・ハンガーと比べるとここまで違うんですよ。
hanger 4
パンツをハンガーに掛けるとしたら、上のスペースがもったいないですよね。
コンパクト・ハンガーならここまでスペースを節約できちゃいます。
hanger 5.jpg
ワンピースやTシャツなど、襟がないトップスもこんな感じです。
hanger 6.jpg
コンパクト・ハンガーならこんな風に上の方のスペースが無駄にならないので、空いた空間にさらに収納スペースを作れるんです!
下の写真で白で囲われた部分にご注目ください。服の下が空いたので、ここに物を置けます。
hanger 7
フックは取り外しが可能です。
hanger 8.jpg
服に合わせて、無駄なく3段階で取りつけられますよ。
hanger 9.jpg
イタリアのテーラーと共同で開発していて服の形にも合い、ずれにくい作りになっています。
hanger 10
素材もリサイクル素材で環境にも優しく、特許も申請済みです。
hanger 11.jpg
今後の展開によっては、ホワイト/ホワイト&ブラック/ブルー/レッド/グリーン/イエローのポップなカラー展開も予定されています。
hanger 12.jpg

まとめ

縦に短いハンガー、筆者も欲しいと思って探したんですが、意外とないんですよね。探すのに苦労しました。クローゼットの下半分に衣装ケースを置くと、普通のハンガーだと服が垂れちゃうんですよね。
このハンガーだとぎりぎりまでフックを短くできるうえ、服によって形状を変えられるというのは便利だと思います。すでに持ってなかったら、筆者も欲しかったです。
コンパクト・ハンガーを上手に使えば、まだまだ収納スペースを作ることができるかもしれませんよ!
お値段は€17+送料€14で€31(約3,770円)です。
2020/8/11まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/keytch/compact-hanger-the-worlds-most-space-saving-hanger

コメント