ごちゃつく電源コードがすっきり。インテリアに溶け込む配線カバー SLEEVE(スリーブ)

スポンサーリンク

このスリーブは、ケーブルをサッと通すだけで簡単にまとめて保護できる配線保護チューブです。

使い方

発案者は大阪府箕面市で経営する文具店で、様々なケーブル整理用のアイテムを販売してきた日本人男性です。

家電やスマホ、さまざまなデバイスなど、私たちの周りにはいろいろな便利なものであふれています。
ワイヤレスで使えるものもたくさんありますが、それでも充電は必要ですよね。
絡まったり、ごちゃごちゃしたり、時には足にひっかかってつまづくこともしばしば。。。そんな配線をすっきりさせませんか?

このスリーブは、サッとケーブルをチューブに通すだけで配線の見た目もすっきりしてくれます。

業務用の場合は、見た目はきれいになっても業者に頼んだりする必要があります。このスリーブは設置も自分で簡単にできるんです。
まずは、専用の取り付け工具にケーブルをセットしましょう。

チューブは丸まっているだけなので、簡単に指で開くことができます。

チューブの端を広げ、そこに取り付け工具を指し込んで行けば、スーっと簡単にケーブルを通すことが可能です。

一見布のようなチューブですが、実はポリエステル製の糸で編まれています。
閉じられているわけではなく、かつケーブルを包み込み、チューブの形を保つよう形状記憶を施されているので、中のケーブルをきつく圧迫するようなこともないんです。

だから、複数のケーブルをまとめて途中で分岐させたい場合でも、ケーブルへの負担はほとんどありません。

ハサミでカットするとそこからほつれやくなるので、そのまま使う方がいいようですよ!

長さは

  • 0.5m(パソコンのモニターまわりの配線や机の上に少しだけ露出するケーブルの配線向け)
  • 1.0m(足元のコンセントから配線をテーブル上に伸ばす場面で使用しやすい長さ)
  • 1.5m(延長コードとしてもよく販売されているサイズ)
  • 2.0m(テレビに付属する電源ケーブルとアンテナケーブル、HDMIケーブルなどを取りまとめて必要に応じて分岐させたり、ペットからの保護向け)

の4種類の長さが用意されています。
さらに長さを調節したい時は、重ねて連結させれば好きな長さにすることもできます。

たくさんのケーブルがごちゃごちゃしているのも気になりますが、こんな風に捻じれて波打ってしまっているケーブルも気になりますよね。
スリーブは、まっすぐなチューブがケーブルを優しく包み込むので、見た目もすっきりさせてくれるんです。

チューブは閉じていないとは言え、熱がこもって危険なため、ケーブルをまとめた状態で使用しないようにしてくださいね。

まとめ

ケーブルを巻き取る商品はありますが、なかなか本数の多いケーブルをすっきりさせるのは難しいですよね。
業者に頼まずともここまで簡単にすっきりさせることができたら、とても便利ですね。
ケーブルは捻じれたり、埃がたまったりすると安全面でも心配なものなので、保護までできて見た目もすっきりと使えるスリーブは重宝しそうですね!

お値段は2m分組み合わせと取り付け工具のセットで3,178円(税込)、送料込みです。

2021/7/30まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/sleeve

コメント