スマホを入れて空中に放り投げろ! 既存のスマホで強引に空中撮影するグッズ AER TYP (エアータイプ)

スポンサーリンク

AER TYP (エアータイプ)は、既存のスマホを入れ、放り投げて空中撮影する道具です。

使い方

空中撮影といえばドローンですが、コントローラーなどの様々な機材が必要だったりと大がかりになりがちでした。

このAER TYP (エアータイプ)ならば、スマホを入れて、手で投げるだけで、気軽に空中撮影を楽しむことができるのです。

使い方は簡単です。本体にスマホを収めます。

上部のカバーを付け、本体に羽根を付けます。

後は投げるだけです。

偶然性も生かした、面白い俯瞰動画を撮ることができます。

まあもちろん、ドローンをきめ細かく空中撮影することに比べれば、とても大雑把な写真しか取れません。アングルの調整、タイミングの調整など、すべて運任せです(笑)。まー、放り投げるときの投げ方とか、そういうところでテクニックの差は出るでしょうが…。そんなもん完璧にコントロールできるはずがありませんね。

では仕組みです。このアイテムの本体には、硬さが異なる3種類の発泡材が使われています。一番外側はとても柔らかく、衝撃を吸収するバンパーの役割を果たします。そのため、中のスマホが衝撃から保護されるのです。
また、スマホのレンズのところには、自動車の窓ガラスに使われるのと同じ安全ガラスが使われています。そのため、安全に撮影することができるのです。

単なる衝撃吸収ケースじゃないかというと、まったくもってその通りです。だからこそ安価なんです。しかも手軽です。ドローンで空中撮影しようとするとそれなりのお金がかかります。また操作しないといけないとか、持ち運びもどうするとか、そういうことを考える必要があります。

この道具ならカバンに入れてもっていって、あとはスマホを放り投げるだけです。いい写真が取れたらラッキーです。

これがあれば、面白い動画が撮れますね。

まとめ

お値段は€69 (約8900円)です。送料は、製品出荷時までに決定します。

2021/10/30まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/aervideo/aer-throw-your-phone

コメント