三脚にもなるカメラスタビライザーに、ワンタッチ電動開閉が搭載。重さは280g ATOM 2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pic1.jpg
ATOM 2は三脚にもなるカメラスタビライザー(カメラブレ防止グッズ)です。
前作に比べさらにコンパクトになり、自動開閉機能が搭載されました。

使い方

ATOM 2は、これひとつで自撮り棒にも三脚にも、カメラブレ防止にもなる便利グッズです。
バーを握って自撮りをしたり、周りの人を撮影したり、三脚を引き出せば両手を離してビデオ通話などもすることができます。
pic2.jpg
前作のATOMは手動でバーを開いたり畳んだりする必要がありましたが、ATOM 2はこれを自動で行うことができます。
バーを広げる動きを感知するとそのまま自動で開き、バー中央のボタンを押すと自動で折り畳まれます。
pic3
前作に比べ、使用までの準備が格段に楽になりました。
pic4
手のひらサイズなので、バッグやポケットに入れてどこへでも持ち運べます。
自動開閉つき電動スタビライザーですが、重さもたったの280gと超軽量です。
pic5.jpg
三軸構造で、ムービー撮影時にもブレを抑えることができます。
pic6.gif
ATOM 2は、折り畳んだ状態で長さが16.4cm、広げると最大35cmになります。
pic7
ATOM 2はタイプCのUSBケーブルで充電可能です。
充電時間が短く、40分で80%、1時間でフル充電します。
バッテリーの温度を感知するセンサーが内蔵されているので、バッテリーの急な発熱による故障を防いで安全に使用することができます。
pic8.jpg
ATOM 2専用アプリも用意されています。
pic9.jpg
例えば、ビューティーモードを使えば肌色やシワを自動で補正、もちろん自分好みの明るさなどに設定することも可能です。
pic10.jpg
また、AIジェスチャー・コントロールを使用すれば、ボタンを押さなくても決まったジェスチャーで写真撮影を行うことができます。
カメラを遠くにおいて、集合写真を撮りたいときなどに便利ですね。
pic11

まとめ

これがあれば、外での撮影も荷物を軽くして行けそうですね。
お値段はHK$535+送料HK$100で、合計HK$635(約8,560円)です。
2020/2/1で受付終了し、目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/atom2/atom-2-worlds-1st-auto-foldable-3-axis-phone-gimbal
現在はIndiegogoで随時受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/atom2-world-s-1st-auto-foldable-3axis-phone-gimbal#/

コメント