ボウルとザルが一体化。片手だけで水が切れて時間短縮 | Equilibric(エクイリブリック)

スポンサーリンク

bowl 1.jpg
Equilibric(エクイリブリック)は、ボウルと水切りザルが一体化した、盛りつけにも使えるキッチン用ボウルです。

使い方

料理をするときには、必ずと言っていいほどキッチンボウルやザルは使用しますよね。
当たり前になっているキッチンツールですが、ちょっとしたアイデアでさらに便利になるんですよ。
bowl 3.jpg
エクイリブリックはボウルとザルが一体化していて、接地部分が回転するようにデザインされた水切りボウルです。
bowl 4.jpg
そのため、片手で簡単に水切りも可能なんですよ。
ボウルは傾くこともないので、せっかくきれいになった食材がシンクに落ちてしまうのも防げますね。
bowl 5.jpg
一体化しているので、シンクやキッチンが水びだしになることもありません。
bowl 6.jpg
冷凍物を自然解凍したいときにもとっても便利です。
溶け出た水は下のボウルに溜まるので、解凍後はボウルの水を捨てるだけでいいんです。
食材が水に浸らないので衛生面でも安心ですね。
bowl 7.jpg
汚れや菌を落とすために食材を洗うわけですが、一般的には1回の料理で20Lほどの水を使っています。
このエクイリブリックならその半分の約10Lで済むだけでなく、一般的な水切りの約2倍、約9割の汚れや菌を落としてくれますよ。
bowl 8.jpg
さらに、ボウルにそのまま盛りつけてもいいんです。
これなら使用する食器を減らすこともできて、後片付けも楽になりますよね。
bowl 9.jpg
スクエアとラウンドタイプの2種類があり、カラーも3色からお気に入りの色を選べます。
bowl 10.jpg

まとめ

体内に入る食材に使うキッチンツールは、衛生面も気になるものです。
しっかり洗える上に時間も水も節約できるこのエコ水切りボウルなら、衛生面でも納得のアイデア商品ですね。
お値段は$19+送料$8で$27(約3,000円)です。
2019/4/24まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/colander/3-in-1-water-saving-balanced-colander

コメント