油の後片づけが簡単。自宅キャンプでのバーベキューに便利な傾斜つき鉄板 SITA(シータ)

admin




plate 1.jpg

SITA(シータ)は、傾斜を付けたことで余分な油を落としてくれる、バーベキュー用の鉄板です。

ソロキャンプや自宅キャンプに最適です。

plate 2.jpg

使い方

いまキャンプが、それもソロキャンプがちよっとしたブームになっています。
キャンプと聞くと「色々な道具も必要でちょっと。。。」と思っている人もいるかもしれませんが、最近ではキャンプ用品も進化しているんです。

plate 3.jpg

鉄板と聞くと大きくて重いイメージがありますよね。シータはなんと12.5cm×18.8cmです。
重さも1kg未満の970gなので、持ち運びも簡単なんですよ!

plate 4.jpg

キャンプと言えば、肉は焼きたいですよね(笑)。ソロ専用だからこそ、この小さな鉄板でも存分に肉を焼けます!
しかも油まみれにもならず、ヘルシーに焼くことができるんです。

plate 5.jpg

秘密は、日本のモノ作りを支えてきた超精密加工技術だからこその、この傾斜にあるんです。
7mmから4mmという絶妙なこの勾配が、余分な油を排出してくれます。

plate 6.jpg

余分な油は、外側の溝に集まって高い方から低い方へと流れます。
決まった場所から排出されるので、油まみれにもならず後片づけも簡単なんです。

特に自宅で自宅でキャンプをする場合に、後片付けが楽になります。

plate 7.jpg

さらに、蓄熱された熱で均一に温めるので、焦げにくく、ムラなく焼くことができます。

plate 8.jpg

あらかじめ黒錆加工が施されているので、赤錆も出にくくてお手入れも簡単なのも嬉しいですね。

plate 9

まとめ

素材の調達から、すべての工程が国内で行われているという日本製なのも嬉しいですね。
ソロキャンプだけではなく、さっと取り出して自宅でキャンプ気分も楽しめますね!

お値段は8,330円(税込)で送料は無料です。

2021/1/30まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/sita

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons