マイボトルだけでなく、マイスプーン、フォークをコンパクトに持ち歩く STRO and SPORQ(ストロー・アンド・スポーク)

スポンサーリンク

utencil 1.jpg
STRO and SPORQ(ストロー・アンド・スポーク)は、携帯用ストローと携帯用スプーン/フォーク/ナイフ/オープナーです。
組み立て式で小さくして持ち運べます。
発案者は、家族を愛するアメリカ人男性です。
utencil 2.jpg

使い方

今やマイボトルは当たり前の時代です。
どうせなら、こんなマイストローとマイスプーン/フォーク/ナイフ/オープナーも持ち歩きませんか?
utencil 3.jpg
ストローは、3つのパーツに分けてこんなに小さいキーホルダーとして持ち歩けますよ。
utencil 4.jpg
洗うのも簡単なんです。まずは水で洗い流します。
utencil 5.jpg
収納にもなっているホルダーは、なんとブラシ付きなんです。
ブラシにストローを通して上下させれば、中もしっかりと洗うことができて衛生的です。
utencil 6
キーホルダーになっているので、ズボンのベルトループや鍵と一緒に付けて持ち歩くのも簡単です。
小さいので邪魔にもならず、もちろんバックやポケットにも入れられます。
utencil 7.jpg
スポークは、なんとスプーン/フォーク/ナイフ/オープナーの機能がある優れものなんですよ。
utencil 8.jpg
スプーン、フォークはそのままに、フォークの横のギザギザはナイフの役割をしてくれます。
utencil 9
さらに柄の部分の窪みは、なんとオープナーとして使えるんです!
utencil 10.jpg
こちらもキーホルダー式になっていますよ。
utencil 11.jpg
これで、こんな大きなスプーンやフォーク、ナイフを持ち歩かなくても済みますね(笑)
utencil 12

まとめ

このストロー・アンド・スポーク、まるでガチャガチャのおもちゃみたいですよね。
こんなに小さいのに、機能は充分という、まさにポータブルな商品ですね。
これぞまさに、文字通り気軽に持ち歩けるマイストローとマイスプーン/フォーク/ナイフ/オープナーなのではないでしょうか。
ぜひ、これからのエコ生活の1つに加えてみてください!
お値段ポータブルスプーンまたはスプーン/フォーク/ナイフ/オープナーセット$19+送料$10で$29(約3,000円)です。
2021/1/22まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/juka/stro-and-sporq-ditch-single-use-straws-and-utensils-for-good

コメント