意地でもばい菌を触りたくない神経質な人向けの、指カバー クリーンタッチ(Clean Touch)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

clean touch10
クリーンタッチ(Clean Touch)は、自分の手で直接触れずにエレベーターのボタンを押したりするための、指カバーです。細菌やウイルスに触れないように手をクリーンに保つのが目的です。
しかし、いちいちこんなもの使うなら、こまめに手を拭いた方がいいのでは・・という気がしてなりませんが・・。ものすごく神経質な人にはいいのかもしれません。開発者的にはネタグッズではなく、素のようです。

使い方

伸縮性のある赤い部分で指をカバーし、公共物に付着している細菌やウイルスにふれずに目的を達成することができます。
まあジュースバーのボタンは確かにいろんな人が押しますが。。。
clean touch6
ATMのボタンや自販機のボタンもこれで安心。うーむ。
clean touch11
クリーンタッチ(Clean Touch)をスライドさせます。
clean touch9
丸く赤い部分に指を差し込んで使います。
clean touch7
用が済んだら指を抜いてスライドを元に戻します。ゴム部分は伸縮するので、指を抜けば勝手に元に戻ります。
clean touch8
消毒すればいいじゃないか、とも思いますが、開発者の意見では除菌効果は完全ではないとのことです。このクリーンタッチなら、少なくとも指は完全に防護できちゃうよ、とのこと。
clean touch4
正面から見たところ。ギザギザが見えるのは3Dプリンタで製造したのでしょうか? どうやって製造したかは書いてないですが、素材はABSプラスチック(3Dプリンタでよく使われる素材)です。
clean touch5

まとめ

お値段は$15+送料$7で、$22(約2,640円)です。
2015/4/16まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/2064527144/germavoid-clean-touch-conveniently-avoid-public-ge

健康
スポンサーリンク
シェアする
Kickstarter fan!

コメント