キーの大きさはそのままに横24cmに詰め込んだコンパクトメカニカルキーボード | Atreus (アトレウス)

admin




Pic1.jpg

Atreus (アトレウス)は、キーの大きさはそのままに横24cmに詰め込んだコンパクトメカニカルキーボードです。

使い方

Atreus (アトレウス)は、フルキーボードと同等の性能を持つ小型メカニカルキーボードです。

従来の小型キーボードは、性能的にはフルキーボードにひけをとっていました。おまけに、大抵はキーピッチが短く、打ちづらいものが多くありました。
このAtreus (アトレウス)は、ノートPCより少ない44キーながら、フルキーボードと同等の性能があり、同じくらい打ちやすいのです。

Pic2.png

24.3cm x 10cm x 2.8cmのコンパクトボディです。

 

 

重さはたったの310gです。簡単に持ち運べます。

Pic3.png

初期設定では、文字キーなどのメインとなるキーしかありません。それが、このFunキーを押すことで、方向キーやテンキー、ファンクションキーなど、別の配列に変えることができるのです。

Pic4.png

キーは、交換することができます。

Pic5.png

3種類のオプションがあります。ホワイトはクリック感があります。ブラウンはソフトタッチです。レッドはスムーズ感があります。

Pic6.png

このキーボードのキーピッチは、フルキーボードと同じ19mmです。そして、手首の負担にならないように、どのキーも10度内側に傾けてあります。そのため、小型キーボードなのに打ちやすいのです。

shiftやctrlといった特殊キーは全部一番下の段に配置されています。escまで一番下の段です。

Pic7.jpg

場所も取らず、持ち運びできるメカニカルキーボードなんて最高ですね。

まとめ

お値段は$99+送料$12で、$111 (約12,000円)です。

2020/4/18まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/keyboardio/atreus

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons