作業効率アップするかも? 目盛りまで削ぎ落したシンプルすぎるタイマー | minee(マイニー)

admin




timer 1.jpg

minee(マイニー)は、ダウンロードしたアプリで自由に時間を設定できるタイマーです。目盛りはなく、視覚的に経過時間や残り時間が分かるようになっています。

使い方

何と言ってもこのマイニーが面白いのは、視覚的に時間を測るタイマーだということなんです!
時間の測り方は砂時計に似ています。

timer 3.jpg

例えば15分を設定する場合、普通のタイマーなら右のようなタイマーですよね。マイニーは何分でも全体の見た目は変わりません。
タイマー自体は15分ですが、設定した時間内での経過時間と残り時間を視覚的に表しているからなんです。

timer 4.jpg

設定した時間が100%とすると、時間の経過とともに100%から段々と色が減っていくことで経過時間と残り時間が分かる、というわけです。

timer 12.jpg

視覚的に時間を捉えられるので、マイニーならその設定時間の間に集中することができます。
「何分経過したか/残り何分か」ということよりも、「自分が設定した時間内で後どれだけ時間があるのか」という時間の流れに集中できるので、テスト対策や、時間を区切って集中したい時にも活躍してくれます。

timer 5.jpg

タイマーは、スマートフォンにダウンロードしたアプリで簡単に設定できます。iPhoneは7以上、AndroidはNFC対応の機種が必要です。

自分の決めた時間を1分単位で、1440分(24時間)まで設定できます。よく使う設定は、my timeとして登録もできますよ。

timer 6.jpg

例えば3分を設定したければ、まずアプリ上で3分を設定します。

timer 7.jpg

次に、タイマーとアプリをペアリングします。

timer 8.jpg

チェックマークが出れば設定完了です。

timer 9.jpg

後はタイマーの上のボタンを押せば、タイマーが作動します。

timer 10.jpg

カラーも、ポップな4色からお気に入りの色を選べます。

timer 11.jpg

まとめ

まるで砂時計感覚のタイマーですね。
こんなアナログとデジタルの融合があるのか、と目からウロコの商品です。
目盛や数字がないことで、逆に時間の流れを感じられます。
このタイマーを繰り返し使うことで、集中力も養えるそうですよ。

お値段は6,674円(税込)で送料は無料です。

2019/12/10まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/minee2

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons