キーボードの底がディスプレイ。好きなキーどころが動画すら再生可能 Flux Keyboard (フラックスキーボード)

スポンサーリンク

Flux Keyboard (フラックスキーボード)は、デザインを自由に変えられるキーボードです。

ただデザインを変えるだけならよくありますが、このキーボードは背景部分がディスプレイです。好きなキー文字を表示するどころか、動画すら再生できます。完全なディスプレイです。

使い方

多くの場合、PCを使う上で必要となるのがキーボードです。ですが、キーの配列や使用言語を変えたいとき、キーボードごと変えなくてはならないことが多くありました。
それが、このFlux Keyboard (フラックスキーボード)ならば、キーの配列や使用言語などを必要に応じて変えることができるので、キーボードごと変える必要がないのです。

また、キーボード自体がフルハイビジョンスクリーンになっているため、動画を映しだすこともできます。

使い方は通常のキーボードと変わりません、PCにUSBを介して接続すれば準備完了です。日本語をはじめ、多言語に対応しています。

さらに、使いたい機能をキーに割り振ることもできます。何せディスプレイなので、どんな記号であろうと画像さえ用意すればキーに表示できます。

では仕組みです。このキーボードは物理的なキーボードとiPadに代表されるタッチパッドの良さを組み合わせたものです。ベースとなるタッチスクリーンに物理的なキーセットを載せています。
それで、タッチスクリーンの画像を変えることで自由にデザインを変えることができるのです。

配列の変更やショートカットキーの割り当てなどが簡単にできて便利ですね。

まとめ

お値段はAU$525+送料AU$15で、AU$540 (約47,000円)です。

2023/4/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/fluxkeyboard/flux-keyboard-the-keyboard-reinvented

コメント