動画作成に最適。指向性、全方向、まな板で切る微細音、を簡単切替できるポータブルマイク Q mic (キューマイク)

admin




Pic1.jpg

Q mic (キューマイク)は、3つのモードで録音できるポータブルマイクです。YouTubeやニコニコで実況動画、料理動画などを作成するのに最適です。

使い方

従来、録音するには、目的に合わせて様々なマイクを使う必要がありました。

PIc2.jpg

このQ mic (キューマイク)ならば、これ一つで様々な目的に合わせることができるのです。

Pic3.jpg

このマイクは、動画撮影の際の録音に特化しています。

Pic8.jpg

そのため、スマホやデジタル一眼などと組み合わせることで無限の価値を生み出します。

Pic9.jpg

使い方は簡単です。デジタル一眼などに接続する場合は、本体の下に付いているアクセサリーシューで取り付けることができます。

Pic10.jpg

スマホに接続する場合、専用のアダプターがあります。本体の入力端子との接続には、汎用性の高い3.5mmジャック付きコードを使います。このマイクに電源は不要です。

Pic11.jpg

それでは、このマイクの3つのモードを紹介していきます。1つはディレクショナルモードです。このモードでは、マイクの周囲120度の範囲内の音を拾うことができます。視聴者に向かって語りかけるナレーションのようなものの録音に適しています。

Pic4.jpg

2つめはオムニモードです。このモードでは、マイクの周囲360度の音を拾うことができます。中心となる音と同時に、周囲の音も合わせて録音できます。街録や、コンサートの録音に適しています。

Pic5.jpg

3つめがASMRモードです。ASMRとは、雑音でありながら、聞いていて気持ちよくなる音のことを言います。包丁で食べ物を切るときの音や、歯で食べ物をかみ砕くときの音などがこれに当たります。
このマイクを使うと、こうしたかすかな音でもクリアに録音することができるのです。

PIc6.jpg

では仕組みです。このマイクにはダイヤルが付いています。このダイヤルを回すだけで、モードを切り替えることができます。つまり、目的に応じてダイヤルを合わせるだけで様々な録音をすることができるのです。
このマイクは電源不要ですので、カメラに接続して即使うことができます。

Pic7.jpg

これがあれば、マイク一つで用が足りて便利ですね。

まとめ

お値段は$99+送料$20で、$119 (約12,600円)です。

2019/9/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/alfoto/q-mic-optimally-designed-for-all-types-of-content-creators

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons