5.6cmの持ち運びに便利な超小型マウス。プレゼン操作ツールにもなる TRACPOINT (トラックポイント)

admin




Pic1.jpg

TRACPOINT (トラックポイント)は、コンパクトなうえに、プレゼン操作ツールにもなる無線マウスです。

使い方

飛行機や車で移動中、PCを使おうとして困るのがマウスです。大抵、場所が狭すぎて使えません。

Pic2.jpg

といって、トラックパッドは普段使わない人にとっては便利とは言えません。

Pic3.jpg

また、プレゼンのためにポインティングデバイスを持っていくのも大変です。

Pic4.jpg

このTRACPOINT (トラックポイント)は超小型なので、狭い場所でも使えます。スリーサイズは5.6cm x 4cm x 3.3cm、重さはたったの24gです。そのうえ、簡単な操作でポインティングデバイスとして使うことができるのです。

Pic5.jpg

使い方は簡単です。このマウスをパッケージから取り出せば準備完了です。通常のマウスと同じように使うことができます。

Pic6.jpg

ポインティングデバイスとして使うときは、背面のスイッチを切り替えます。そうすれば、PC上でポインティングデバイスのように使うことができるのです。

Pic7.jpg

では仕組みです。このマウスは、光学センサーとBluetoothを内蔵しています。光学センサーでマウスの動きを感知し、Bluetoothを通じてその動きをPCに伝えることで、マウスやポインティングデバイスとしての働きをすることができるのです。

Pic8.jpg

バッテリーは充電式で、1時間の充電で2週間使用することができます。

PIc9.jpg

これなら、マウスもプレゼンポインティングデバイスもいっぺんに手に入りますね。

まとめ

お値段は$89+送料$20で、$109 (約11,400円)です。

2019/9/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/swiftpoint/tracpoint

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons