スマホの充電失敗を解消。USBやLightningを掃除する専用クリーナー | PurePort (ピュアポート)

admin




Pic1.jpg

PurePort (ピュアポート)は、スマホの充電コネクタ接触不良を防ぐクリーナーです。iPhone、iPadのLightningやMicro USBポートをきれいに掃除できます。

使い方

iPhoneにケーブルをつないで充電しておいたはずなのに、充電できていないことがあります。

Pic2.jpg

また、ケーブルで機器に接続しようとしても、iPhoneがつながらないことがあります。これは、iPhoneのポートや、ケーブルの接続部分に付いた汚れが原因かもしれません。

Pic3.jpg

このPurePort (ピュアポート)は、iPhoneやiPadのポート、及びLightningケーブルのコネクタを掃除するためのクリーナーなのです。

Pic4.jpg

ポート用クリーナーだなんて少々大げさな感じがしますが、つまようじやクリップを使っても、ポートの汚れは取れません。一方、150人以上のiPhone、iPadユーザーを対象とした開発元の調査によれば、57%の人が「接触不良の問題を経験したことがある」と答えています。
クリーナーは重要なのです。

Pic5.jpg

掃除前のポートはこんな状態です。

Pic6.jpg

このPurePortで掃除後は、こんなにきれいになるのです。

Pic7.jpg

Lightningケーブルのプラグも同様です。

Pic8.jpg

こんなにきれいになります。

Pic9.jpg

では使い方です。PurePortのピックを使って大きなゴミをかき出します。

Pic10.jpg

次に、ブラシを使って細かいところを掃除します。

Pic11.jpg

その後、砥石を使って研磨します。そのため、ただゴミを取り出しただけの状態とは比べ物にならないほどきれいになるのです。

Pic12.jpg

Lightningケーブルのコネクタも同様に、砥石の付いたポートに出し入れして研磨することできれいになるのです。

Pic13.jpg

では仕組みです。ピックもブラシもユニークな形をしています。ピックはカギ型だし、ブラシは丸形です。ピックは、よくゴミをかき出せるようにカギ型になっていますが、ブラシは、傷をつけないで隅々まで掃除できるように先が丸くなっているのです。

Pic14.jpg

これがあれば、もうコネクタの接触不良に悩まされることはありませんね。

まとめ

お値段は$26+送料$4で、$30 (約3200円)です。

2019/8/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/katesutherland/pureport-the-essential-cleaning-multitool-for-iphone-and-ipad

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons