二重構造のガラスがキレイ…香りを引き立てるウィスキーグラス Norlan(ノーラン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

The Norlan 1
The Norlan (ザ・ノーラン)は、ウィスキーグラスです。二重構造のガラスを使っていて、きれいです。

使い方

The Norlanは、透明な二重構造のガラス製です。
The Norlan 9
グラスのへりは凹面型で、下唇にフィットします。
The Norlan 10
ベース部分は切り子面で、指紋が残りません。
高さ9.5cm、外壁直径6.3cm、底は3.8平方㎝、重量は125gです。
手吹きホウケイ酸ガラス製です。
The Norlan 11

通気効果

ウイスキーは、数百種類の化合物からできています。The Norlanは、通気させることにより、ウィスキーの望ましくない成分を素早く蒸発させて、芳香と風味豊かさの濃度を上げます。ワインのエアリングみたいですね。
The Norlan 2
グラスをゆすると、グラス内の突起が、液体に縦状の波を起こします。
The Norlan 3
液体表面の空気と酸化速度が高まって、エタノールを蒸発させます。
揮発性物質が減って、ウィスキーの味が高まります。
The Norlan 4
グラスの内壁は上に行くほど狭まり、また広がっています。
香りを嗅ぐ時、鼻のじゃまになりません。
The Norlan 5
一方、口径の狭いグラスでは、蒸発したエタノールが鼻や目の害になったり、
The Norlan 6
広口タンブラーでは、せっかくの香りが分散してしまいます。
The Norlan 7
また、背の高いグラスは、飲む時に頭を後ろに倒しがちになるので、会話を遮ります。
The Norlan 8
ウィスキー愛好者には役立つかもしれません。

まとめ

お値段は$38送料$9で、$47 (約5,800円)です。
2015/12/16まで注文受付中です。

コメント