GoPro用、小型で軽くて明るいライト 1500ルーメン Lume Cube(ルームキューブ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Lume Cube1
Lume Cube(ルームキューブ)はGoPro用軽くて明るいライトです。明るさは1500ルーメンあります。正面からだと眩しくて見られない、というレベルです。
GoPro(ゴープロ)は衝撃に強い屋外用ビデオカメラです。GoPro自体にはライトがついていないので、夜に撮影しようとすると暗くてきれいに写りません。Lume Cubeは軽くて邪魔にならない大きさで、夜間の撮影に最適です。

使い方

左側はライトなしです。一応写りますがザラザラした画像になってしまいます。
右側はLume Cubeで照らしたところ。よく見えます。
Lume Cube2
スケボーを滑っている場面を、夜に撮りたい。そんなときに役立ちます。
Lume Cube3
ジャンプしているところを撮影。Lume Cubeは小型ライトなので、どうしても正面だけが明るくなっちゃいますね。画面全体は明るくできません。これは仕方のないところです。
Lume Cube4
ライトを切ったところ。なんとか見えますが、すごく見づらいです。
Lume Cube5
空中で前転しながら飛び込み。ライトありとはいえ、よくできるなあと思います・・。
Lume Cube8
GoProだけでなく、スマホでも使えます。ここまで明るいライトは不要だと思いますが・・。
Lume Cube9
大きさは掌より小さいぐらいです。GoProのとなりに固定しても邪魔になりません。
Lume Cube6
明るさはスマホから変えることができます。複数個まとめて変えることができるので、2個使っている場合でも明るさ変更に手間はかかりません。
Lume Cube7

まとめ

お値段は$59(約6,900円)です。日本への送料は要問い合わせです。
2014/12/19まで注文受付中です。

コメント