クーラーの室外機に自動で水まきして節電 THE MISTER(ザ・ミスター)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MISTER1
THE MISTER(ザ・ミスター)は、クーラーの室外機に自動で水まきする装置です。
夏の暑い日、水まきして涼しくしようという場面を見かけることがありますよね。じゃあクーラーの室外機に水まきすれば、負荷が減って電気代が節約できるじゃないか、というのがこれです。

使い方

THE MISTERをクーラーの室外機に取り付けます。
MISTER2
気温に応じて、水を霧状にして吹きかけてくれます。水が蒸発して、空気の温度を下げてくれます。細かい霧状になっているため蒸発しやすくなっています。
MISTER3
スマホから現在の状態を見ることができます。オンオフや設定変更もスマホからです。外に出なくていいので便利ですね。
MISTER4
いくら節約できたかという推定金額を表示できます。週ごと、月ごとに見ることができます。
MISTER5
パイプになっている部分はフィルターです。水が溜まらないので、フィルター無しでも大丈夫な気もしますが・・。とはいえ、わざわざ付けるぐらいということは、考えあってのことなのだと思います。
MISTER6
上部には太陽光パネルがついており、太陽光発電で動作するようになっています。
MISTER7

まとめ

THE MISTER(ザ・ミスター)は、室外機に水まきしてくれる装置です。
ただ日本は湿度が高く、水まきしてもあまり涼しくならない感があります(水が蒸発しにくいため)。THE MISTERは乾燥している地域ではよいですが、日本だとどうでしょうか。アメリカだと確かに節約になりそうですが・・。
お値段は$285(約33,500円)です。送料は要問い合わせです。
2014/12/15まで注文受付中です。

コメント