今までのラップはもう不要?! 何度でも洗って使えるシリコン製カラフルラップ | Food Wrap(フードラップ)

admin




FoodWrap1.jpg

Food Wrap(フードラップ)は、サランラップのように食品をくるめて、なおかつ使いまわせるというシリコーン製のフードです。

使い方

誰もが使っているであろうキッチンツールと言えばラップですよね。
とても便利なものですが、くっついてしまって取れなくなり、取ろうとするうちに使う頃にはくしゃくしゃに。。。なんていうことも少なくありません。
このシリコン製ラップなら、くしゃくしゃになってイライラすることもありませんよ。

こんなに伸ばしても破れません。

使い方も普通のラップと同じです。まず容器のフチを全て覆うように被せます。

次に容器の底をしっかりと動かないように固定させた上で、ラップを伸ばしながら容器に被せます。
この時、ラップの真中に容器がくるようにし、ラップと容器の間に隙間がないように伸ばして被せてください。

最後に、ラップの真中辺りを少し手で押して、空気を抜きます。

こうすることで、液体が入った容器を逆さまにしてもこぼれないぐらいピッタリとラップしてくれます。

もちろんラップなので、食材に直接ラップすることも可能です。
サンドイッチやブリトー、お皿に食べ残った食材に、こんな半分に切ったメロンでもラップできます。

たとえばスイカを半分食べたが、もう半分は残ったとします。

FoodWrap23.jpg

そこでスイカの半球に巻き付けて…

FoodWrap24.jpg

すっぽりくるむことができました。あとは冷蔵庫に入れるだけです。

FoodWrap25.jpg

サンドイッチを直接くるんだりすることもできます。

FoodWrap19.jpg

レンジや冷凍庫などでも活躍するラップですが、もちろんこのラップも普通のラップと同様に使えますよ。

耐久温度も235度なので、オーブンでホイルやクッキングペーパー代わりにも使えます。

水洗いができ、食洗機も使用可能です。使ったら洗うだけで、何度でも使用できますよ。

色もカラフルなので、見た目も楽しいですね。

まとめ

便利なラップですが、何度か使うにしても最終的にはゴミになってしまうものですよね。
このカラフルで、エコにもなり環境にも優しいシリコン製ラップなら、料理も楽しくできるかもしれませんよ。

お値段はAU$31+送料AUS$10でAUS$41(約3,190円)です。

2019/3/29まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/foodwrap/food-wrap-reusable-cling-wrap

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons