アルミ製のスタイリッシュなトランプが美しい。しかし実用性は… | Lux Runa(ラックスルナ)

admin




Lux Runa(ラックスルナ)は金属製のトランプです。素材はアルミニウムです。薄い金属であるがゆえに、木に突き刺すようなこともできます。できたからなんだ?と言われると、特に意味はありませんが…。

Lux Runa1.jpg

表面は鏡面仕上げになっており、鏡のように反射します。美しいですね。

Lux Runa2.jpg

木の板に投げつけて…

Lux Runa6.jpg

カードが刺さる、という漫画やゲームのようなこともできてしまいます。

Lux Runa7.jpg

扱いやすさに関しては、紙のトランプのほうが圧倒的に上です。以前鉄製のトランプがありましたが、あまりにも重すぎてシャッフル不能でした。トランプとしてどうなんだという感じがしますが…。

今回のものはアルミなので鉄に比べれば軽いとはいえ、紙よりはもちろん重いです。シャッフルも面倒でしょう。

726g、重すぎてシャッフルすらできない金属製トランプ | Metal Playing Cards(メタル・プレイングカード)

遊ぶのに使うのに向いていないのならばなにをすればいいのか。しいて言えばトランプタワーでしょうか。元々のカードがきれいなために、うまくタワーを作れれば美しいものができあがります。

Lux Runa5.jpg

アルミ製のスタイリッシュな雰囲気に合わせて、模様もすっきりしたデザインになっています。

Lux Runa4.jpg

まとめ

トランプではありますが、実質的には観賞用でしょうか。手に取れるインテリアという感じです。

お値段は$57+送料$17で、$74(約8,200円)です。
フルセットあってもまともに使えないからいらないという人のためか、カード1枚だけのコースもあります。

2019/3/13まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1305266415/lux-runa-metal-playing-cards/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons