子供の靴のサイズがすぐ合わなくなる。そこで子供と一緒に成長(?)するサンダル | Expandals(エクスパンダルズ)

admin




shoes 1.jpg

このサンダルは、成長する子供の足のサイズに合わせて調節できるサンダルです。

発案者は、ケニアに仕事で住んでいた際、足に合わない小さなボロボロのシューズを履くしかない多くの子供たちに出会ったことからこの商品の開発を思い立った、アメリカ人男性とその友人です。

shoes 2.jpg

子供はあっという間に成長してしまいますよね。最近ではフリーマーケットのアプリやママ友同士で子供の服や靴などを使いまわす、という家庭の話もよく耳にします。
それでも成長に合わせて買い足していくのも大変ですね。

shoes 3.jpg

2歳から15歳の間に、平均29足の靴が必要という統計も出ているくらいです。

shoes 4.jpg

エクスパンダルズなら、最初に買ったサイズから5サイズ上までの足のサイズに対応できます。
長く履けるので、資源の節約にもなるエコサンダルでもあるんです。

shoes 5.jpg

サイド・つま先・かかとの3つのストラップで、子供の足に合わせて調節することができます。

shoes 6.jpg

素材は丈夫な合成繊維で、サイドとかかとはマジックテープで履きやすいデザインになっています。
さらにインソールのかかとに当たる部分はクッション性があり、つま先のストラップは足先のカバーの役目もしてくれます。

shoes 7.jpg

ソールは耐摩耗のゴム製で、よく動き回る子供でも大丈夫なように厚めになっています。
足の甲に当たる部分もクッション性を備えていて、大事な成長期の子供にも安心して履かせることができます。

shoes 8.jpg

ブルー・グレー・ピンク・コガモ柄の4種類のカラーリングから選べるので、男の子でも女の子でもお気に入りのカラーがあるはずです。

shoes 9.jpg

キッズ用に開発されたサンダルですが、商品としては大人の男性用・女性用もあります。

shoes 10.jpg

まとめ

お値段は$55+送料$35で$90(約10,110円)、さらに金額を追加すると$15ごとにエチオピアの子供たちにこのサンダル1足が送られます。

2018/08/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/grofive/expandals-the-only-footwear-that-grows-with-your-c

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons