同時2接続対応、NintendoアプリボイスチャットとSwitchの両方同時に聞けるイヤホン Waveform (ウェーブフォーム)

スポンサーリンク

Waveform (ウェーブフォーム)は、2つの機器の音声を同時に再生できる高音質ワイヤレスイヤホンです。

使い方

ニンテンドーオンラインのボイスチャットはスマホアプリを利用します。そのためゲームをしながら使おうとすると、ゲーム音とスマホの音声を別々に聞かなくてはならないことになります。これでは不便です。

このWaveform (ウェーブフォーム)ならば、2つの機器の音声を同時に1つのイヤホンで聞けます。このイヤホンだけで、アプリとSwitch本体の両方の音を同時に聞けます。ミキサー不要です。もちろんSwitch以外でも使えます。

ゲーム用なので低遅延になるように作られています。

これを使えば、ゲーム音とスマホの音声を同時に聞くことができます。使い方は、通常のワイヤレスイヤホンと変わりません。ケースから出して耳にはめるだけです。

ゲーム音とスマホの音声を同時に聞くことができるので、仲間のプレイヤーとのコミュニケーションがスムーズになります。

さらに、このイヤホンならば、ゲーム画面とゲーム音のシンクロ率が高まります。他のイヤホンよりもはるかに音の伝達が早いです。下の表は、このイヤホンと他の機器を比較したものです。伝達性が群を抜いています。

イヤホンをしたままでも周囲の音を聞くことができます。

では仕組みです。従来のBluetoothイヤホンの多くで採用されているのがSBCという規格です。これは、低速な通信方式でも再生できるようにデータを大幅に削減するため、低音質です。このイヤホンでは、AptX Adaptiveという規格を採用しています。
この規格だと、SBCのサンプリングレートが48khzであるのに対して、ほぼ倍の96khzまで再生することができるので、音質が向上するのです。
さらに、このイヤホンには、2つの再生装置が付いています。片方は、スピーカーと同じ構造のダイナミックドライバーです。これが低音を担当します。もう1つが、バランスドアマチュアドライバーです。これが中高音を担当します。そのため、高音質なのです。
1回の充電で、30時間まで使用できます。

これがあれば、よりゲームを楽しめますね。

まとめ

お値段は$199+送料$10で、$209 (約25,900円)です。

2022/4/16まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/humanthings/genki-waveform/description

コメント