あの「フグ」が帰ってきた。荷物の量に応じて大きさを変えられるスーツケース | Rollux(ローラックス)

スポンサーリンク

Rollux1.jpg
Rollux(ローラックス)は、荷物の量に応じて大きさを変えられるスーツケースです。

使い方

2014年、Fugu Luggage(フグ・ラゲージ)というスーツケースがKickstarterに現れました。


Fugu Luggageは普段は小さいが、荷物を入れたくなったら膨らませて大きくできる、というものです。名前の通り「フグ」のように膨らみます。
Rollux5.jpg
それから4年、Fuguの改良版となるのが今回のRollux(ローラックス)です。伸び縮みするというコンセプトはそのままに、外観がシックで落ち着いたデザインになりました。製品名もローラックスとなり、ブランド化を意識しているようです。
Rollux18.jpg
Rolluxは普段は小型のバッグです。荷物はあまり入りませんが・・・
Rollux3.jpg
その代わり飛行機の客席内に持ち込むことができます。荷物を預けなくてもいいので、降りてから荷物が出てくるときに待たなくて済みます。
Rollux8.jpg
一方で、旅行先でお土産をいろいろ買ってしまった。もしくはショッピング自体が目的だ、といった場合もあるでしょう。
Rollux9.jpg
その場合はRolluxを広げることで、運べる量が増やさせます。
Rollux10.jpg
折り畳みは簡単にできるようになっています。Rolluxは拡張部分がしぼんでしまわないようにするための、つっかえとなる壁があります。これを持ち上げて壁にくっつけます。
Rollux11.jpg
フタの部分を折りたたみます。
Rollux12.jpg
あとは底を押せば、うまくつぶれるようになっています。膨らませるときはこの逆です。
Rollux13.jpg
蛇腹のようになっていて折り畳みが簡単です。
Rollux2.gif
現在の旅行や出張で欠かせないのが、スマートフォンやタブレットなどの充電です。Rolluxはケーブルが内蔵されており、スマホをポケットに入れて充電することができます。バッテリー自体は何でも使えます。
Rollux14.jpg
Rolluxの外側にもケーブルが出せるようになっています。スーツケースを開けるほどではないがちょっと充電したい、という場合に役立ちます。
Rollux15.jpg
さらにオプションで、小型手持ちバッグもあります。Rolluxの上に載せて簡易テーブルとして使ったり・・・
Rollux16.jpg
ストラップを出してリュックにしたりできます。
Rollux17.jpg
ショッピングで荷物が増えてしまったという場合以外でも、使い道はありそうです。
今回の旅行は短いのでスーツケースも小さくてよい、あるいは別の旅行ではもっと荷物を持っていきたい。でも2つもスーツケースを家に置くのは、置き場所が邪魔だ。そんな場合にも役立つのではないでしょうか。

まとめ

お値段は$249+送料$50で、$289(約31,700円)です。
2018/6/12まで支援受付中です。

コメント