伸び縮みして棚を有効活用。空気も排出して食品を長持ちさせる保存容器 | 1/2スマートストレージ

admin




bottle 1.jpg

1/2スマートストレージは、容量に合わせて伸び縮みさせることができる保存容器です。主に食品用です。

空気を抜くことで鮮度も長持ちさせることもできるようになっています。

使い方

最近では食材を容器に入れ替えて保存している人も多いことでしょう。透明な容器に入れれば、一見して何の食材かもわかるのでとても便利です。
ただ、大抵の容器は容量を変えることはできませんよね。この保存容器は2つのパーツでできているので、伸び縮みさせることで食材の量にぴったり合わせることができるんです。

bottle 3.jpg

一般的な容器では、収納スペースに合わなくてすっきり収納できないこともあるかもしれません。
この保存容器なら、透明で中身が見やすいだけでなく伸び縮みすることで容器のサイズが変わるので、収納棚の高さや幅に合わせて並べれば見た目もすっきりと収納できます。

bottle 4.jpg

こんな風に、ある程度多い場合は上方向にスライドさせれば長くなり、少ない場合は食材に合わせて下方向にスライドさせれば短くなります。

bottle 5.jpg

豆の量が減ったので、下にスライドさせました。

bottle 6.jpg

さらに、フタをしてから食材の高さまで下方向に押すことで、空気を排出し鮮度も長持ちさせることができます。

ただ蓋を上から押しても、空気は残ります。例えば豆と豆の間にも隙間が残り、この部分はもちろん空気です。電動でぎりぎりまで空気を抜くものほど、完璧には抜けません。ただこれでも、湿気ないというメリットはあります。

bottle 7.jpg

食材に限らず、ペットの餌や・・

bottle 8.jpg

ハーブティーやフレーバーティーなどを入れてもいいですね。

bottle 9.jpg

素材はBPAなしのものでアメリカ食品医薬品局(FDA)の基準に沿っています。2018年のアメリカの家庭用品デザインアワードで受賞もしています。

温度は82 °Cまで耐えられます。食器洗い機にも対応していますが、お湯が当たらないよう食洗器の棚の上の方に置くことが推奨されています。

bottle 10.jpg

まとめ

手動で簡単に空気を排出して鮮度を長持ちさせることができる、というのはいいですよね。
デザイン賞を受賞しているだけあって、並べるだけでインスタ映えもしそうですね。

お値段はHK$118+送料HK$50でHK$168(約2,200円)です。

2018/03/06まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/botto/12-smart-storage-system

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons