5800万円到達、手首に巻くだけで暑い寒いという体感温度をコントロールするグッズ | Embr Wave(エンバーウェーブ)

admin




EmbrWave1.jpg

Embr Wave(エンバーウェーブ)は、腕に巻くだけで体感温度を調整しよう、というグッズです。

使い方

誰かが暑いとエアコンの温度を下げる・・

EmbrWave2.jpg

そうすると今度は寒いと感じる人が出てくることもあります。そこでもし、自分だけ温度を上げ下げすることができたらどうでしょうか?

EmbrWave3.jpg

そこで生まれたのが、このEmbr Wave(エンバーウェーブ)です。Embrは腕時計のように手首に巻いて使います。これだけで暑い、寒いをコントロールしよう、というグッズです。

EmbrWave10.jpg

例えばカフェで寒いと感じているとき・・・

EmbrWave4.jpg

EmbrのHot側のスイッチを入れます。するとEmbrが熱くなり、手首の部分に熱さを感じます。

EmbrWave5.jpg

熱くなったのは手首だけです。しかしさながら暖炉に手を近づけた時のように感じて、寒いという感覚を緩和できるのだ、と開発元は言います。

手首の温度を変えただけで体感温度が変わるという主張について、開発元はこんな例を挙げています。

・濡れた靴下を履いていると、足だけが寒いはずなのに全身寒く感じる
・熱いお茶の入ったマグカップを手でくるむと、寒いときでも落ち着く

EmbrWave6.jpg

開発元によれば、幸福と温度制御をつかさどる脳の領域を、温度変化が刺激することで起きる、とのことです。

EmbrWave8.jpg

開発元も使ってもらわないとわからないと考えているのか、30日の返品を受け付けています。包装も含めて痛みがなければ、返品を受け付けています。返金されるのは製品分のみで、送料などは返金の対象とはなりません。

EmbrWave7.png

正直なところ本当なのか?!という気もしますが、濡れた靴下の例はそう言われるとそうかも・・という感じもします。この製品に挑戦してみようという人が結構いるようで、現状51万ドル(約5800万円)集まっています。

まとめ

お値段は$219です。現状日本への発送はしていません。

2017/10/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/embrwave/embr-wave-a-thermostat-for-your-body

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons