持ち運ぶパーティションで、カフェでもどこでも集中して作業する | ALCOVE(アルコーブ)

スポンサーリンク

alcove 12.jpg
ALCOVE(アルコーブ)は、どこでも広げるだけでプライベートな仕事空間が確保できるノートPCケースです。

使い方

最近ではいろいろな働き方ができるようになりました。カフェなど、オフィス以外でPCを開いている人もたくさん見かけます。まさにそんな現代人のために生まれたのがこのアルコーブ(英語で小部屋)です。
開発元が調べたしたところ、オープンスペースで作業する上で気になることは「雑音」と「視界」だということがわかりました。
alcove 3.jpg
そこでその二つを遮るように作られたのが、ALCOVEです。
alcove 2.jpg
サイドのパネルが囲むことにより、周りの音を遮断して、内側の音はより聞き取りやすくなっています。
alcove 5.jpg
このALCOVEは、組み立てというほどの作業は必要ありません。サイドを引きだしたら…
alcove 6.jpg
後はこんな風に広げるだけです。
alcove 7.jpg
ライトも装備されているので、資料に目を通したりメモをするなど、暗い場所でのPC以外の作業でも使用できます。
alcove 8.jpg
あるいは機内や電車などでの移動中の小スペースでさえも、快適なプライベート空間を作ってくれます。
alcove 9.jpg
たたんでしまえばこんな感じ。軽いので持ち運ぶのもラクラクな上、付属のストラップを付ければ見た目も普通のバックに見えます。重さはライト抜きで1.15kgです。
alcove 13.jpg
ケースにはコードを通す穴もしっかり開いています。
alcove 11.jpg

まとめ

カフェや図書館などでPCを開いているとき、周りが気になることありますよね。あるいは屋外の太陽の下では画面が見づらかったり、暗くなって画面が見づらい、なんてことも意外とあります。
このアルコーブがあれば、どこにいても周りを気にせず作業に集中できそうです。自分のプライベート空間を持ち歩く、という発想は面白いですよね。
お値段は$89+送料$60で$149(約16,600円)です。
2017/11/05まで支援受付中です。

コメント