むき出しのコンクリートについた蛇口。実はこれがエスプレッソマシンだ | AnZa(アンザ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

anza1.jpg
AnZa(アンザ)は、コンクリートやコーリアン素材を生かした、ユニークな見た目が特徴的なエスプレッソマシンです。

使い方

AnZaはエスプレッソマシンです。しかし見た目がとてもユニークです。むきだしのコンクリートに蛇口がついいるだけです。学校のコンクリ蛇口を無理やり切り出して、もってきたようにしか見えません。
しかし実はこれがエスプレッソマシンです。
anza2.jpg
形は同じですが、キッチンによく使われるコーリアンを使って作ったものもあります。こちらはまともな見た目ですね。
anza3.jpg
それぞれ、ほかには見られない、
anza4.jpg
ユニークかつおしゃれな雰囲気に仕上がっています。
anza5.jpg
コンクリート版は側面がしっかり汚れていて、使い古した感がとても生々しいです。これをキッチンやダイニングテーブルに置こうというわけですから、ものすごい違和感です。
anza6.jpg
AnZaのもう一つの魅力は、スイッチやノブを操作するだけの直感的な使い勝手です。
まず、水を入れ、
anza7.jpg
コーヒーの粉を設置します。
anza8.jpg
ドリップトレーにカップを置き、一番手前のノブを倒すとエスプレッソが出てきます。当然ですが、ちゃんとエスプレッソマシンとして使えます。
anza9.jpg

まとめ

お値段は$199(約21,800円)です。なお、日本への発送は今のところない様子です。
2017/09/07まで受付終了し、約1600万円集め目標額に到達しました。

現在はIndiegogoで随時受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/anza-redefining-espresso-in-concrete-and-corian-coffee#/

コメント