ノートパソコンやタブレットで作業しやすくする、膝の上に立てる折り畳みスタンド | iMoov(アイムーブ)

スポンサーリンク

imove.jpg
iMoov(アイムーブ)は、膝の上に置いて使える折り畳みスタンドです。ノートパソコンやタブレットで作業しやすくするためのものです。

使い方

旅先や移動中でも、もはや手放せないのがPCやモバイルデバイスですよね。とっても便利なこのデバイス、でも膝の上しかスペースがなかったりと使いづらいことってありませんか? せっかくの便利に進化したデバイス、どうせならもっと快適に使いたいですよね。
stand 3.jpg
このiMoveは、2つ折りになっているのをサッと広げたら・・・
stand 4.jpg
両方の足の部分を立てれば、あっという間にスタンドになってしまいます。
stand 5.jpg
後はひっくり返して、PCを置くだけです。iPadや電話なら、スリットに差し込んで立てかけられます。
膝の上に直接置く場合と比べて、位置が高くなります。膝の上だと低すぎて操作しづらいという問題が緩和されます。
stand 6.jpg
位置が高くなることにより、人間の目の高さにより近くて無理のない姿勢で作業ができるよう設計されています。
stand 10.jpg
オプションのBluetooth搭載のキーボードは、薄型で場所を取りません。iOS、Windows、Macなどに対応しています。さらに最大3つの機器まで、接続設定を記憶することができます。
stand 7.jpg
iMoveを屋外など膝の上で使う場合も、脚の部分に付いているストラップで膝の上に置けます。ストラップにより、太ももの丸い部分でも安定して置けるように工夫されています。
また太ももとの間に空間できるので、熱がこもりやすいデバイスもでも熱くなってしまうのを防いでくれます。
stand 8.jpg
さらに表面にはラバー素材が貼ってあるので、デバイスが滑って動いてしまったり、キズがつきにくくなっています。
stand 9.jpg
たためばiPadサイズで、厚さも約4cm、重さも約790gです。とってもコンパクトなので、デバイスと一緒に簡単に持ち運べますね。790gなので重さはそこそこある、という感じです。
stand 11.jpg

まとめ

お値段は$69+送料$18で$87(約9,530円)です。
2017/07/04まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/888974613/imoov-the-ultimate-ultraportable-device-stand

コメント